※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

中1と小5の子供2人だけの夜のお留守番は普通でしょうか?お子さんは良い子で親御さんも感じが良いです。

夜のお留守番って何歳からが普通ですか?

先ほど(1時前)仕事から帰ってきたところ、お隣のお宅の車が2台ともありませんでした。
お隣はご夫婦と中1と小5の子が住んでます。

近くにおばあちゃんが住んでるらしいので来ているかもしれないし、車を貸してるのかもしれないのであくまで推測ですが、子ども2人だけってことになるとすると、この年齢ですと普通のことでしょうか?

お子さんたちはとても良い子ですし、親御さんも感じの良い方です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の感覚ですが、夜のお留守番となると中学生くらいからな気がします🥲
最近の子はしっかりしてるのかな、、そうだとしたら小学校高学年くらいからでいいんですかね🥲
私は過保護かもですが夜のお留守番はあまりさせたくない派です😭

• ままり

ままり

私は祖父母と同居だったので子どもだけの夜って経験したことがなくて💦
    ちょっと夜は心配ですよね😥

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夜のお留守番はしたことないです🥲父も母も夜勤もない仕事だったので夜はみんな家にいましたね🥲
    それぞれ事情はあるでしょうけど、ちょっと不安ですよね😭

• 4月8日
  • ままり

ままり

中学生にもなったらお母さんもフルで働くようになったり、最近は普通のことなのかもしれないですね💦

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

正直今時という言葉を使うのもあれですが、携帯も持ってるだろうしお留守番はありかなとその年齢だと。

小学校低学年1人だと話は変わってきますが、中学生と高学年ならありなのかな…と思います⁈

• ままり

ままり

もしかしたら上の子が中学生になって夜お出かけ解禁されたのかもしれないですね😂

• 4月8日
スポンジ

たまになら中1ならアリだと思います。

• ままり

ままり

早朝車が2台ともあったので夜中に帰ってきたんだと思います☺️

• 4月8日