※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが目を大きく開く時があり、上の黒目のふちが見えることがある。体に異常があるか心配。同じ経験のある方、教えてください。

生後1ヶ月の赤ちゃんです。
目を見開く(目を大きく開く)時があります。
画像貼っておきます。この時はおしゃぶりをちゃんとモグモグ口動かしてます。
最近気付きました。
そんなに頻繁にでは無いけど、目を大きく開くので上の黒目のふち?が見える時があります。
可愛いのですが、どこか体に異常があるのかな?と不安になりました。
1ヶ月検診は終わっています。
同じことする赤ちゃんいたら教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近やっと2ヶ月になった息子がいますが、全く同じです😂
私は、特に深く考えてなくて、てっきり奥二重なのかな?と思ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じことしますか?🥲
    見開くというか大きく目を開けるというか...?

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子普段がそんなに目おきくないのですが、たまに見開いてときあります!!
    手足も突っ張らせてるわけではないので、気にしてなかったです!

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も目以外は不自然なところないです!
    気にしすぎも良くないですよね

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしなくて大丈夫だと思いますが、もし不安でしたら予防接種の時についでに聞いてみると安心できるかもしれないですね☺️

    • 4月8日
はじめてのママリ

しますよ〜!
別に変なことではないと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです!!
    そんなに気にしなくてもいいですかね?

    • 4月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は特に気にしてません🤗
    気になるなら小児科で相談されてみると良いと思います😊

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月の男の子のママです!私の息子もよく見開いてる(驚いてるような顔)感じの顔をしていて気になって検索したところ同じ質問があったので少し安心しました!他の方が言っているようにうちの子も奥二重なんでそれでなんですかね😂