※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がいる女性が、2人目の妊活で化学流産を経験し、ひとりっ子か再度妊活をするか悩んでいます。金銭的余裕や子育ての手間を考え、5歳差の子育てについても不安を感じています。再度妊活をするかどうか悩んでいます。

ひとりっ子か妊活を続けるか。
2人目妊活を初めて8ヶ月。先月やっと陽性が出たと思ったら化学流産。モチベーションが下がってしまいました。

既に5歳差、5学年差になります。
娘はわがままな時もありますが、他人には迷惑をかけないいい子で2人で外出すると本当に幸せです。

ひとりっ子なら金銭的余裕もあり、節約とか考えずに生活できそうです。

このままひとりっ子でいいのでは?と思う時と、娘に「赤ちゃん生まれないかなぁ〜」と言われて、確かに赤ちゃんがいたら彩りが生まれるなぁと思う時と半々で。

今年33で時間もありません。やはり後から後悔しないために妊活再開するか。。
5歳差どうでしょうか。歩くようになったら遊ぶ遊具も違う上に、もし異性だと更に大変でしょうか。

吐き出しであまり質問になっておらずすみません。。

コメント

ママちゃん

私は全然ありです!!
あとで後悔するより今を全力で頑張ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)また頑張ってみようかな?と思えました!

    • 4月8日
ありす

うちも4歳1ヶ月の娘がいて、同じように考えています、悩みますよね…
私は昨年、妊娠してもいいかなーと思ったらすぐ陽性、喜びましたがまさかの子宮外妊娠で手術しました。
5学年差でちょうどいい時にきてくれた!と思ったのですが残念でなりませんでした。
そして今絶賛また妊活するか悩んでいます。
もう多分6学年差になってしまうし…2人目が健常児だとも限らない…
回答になってなくてすみません(;ω;)