※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

通勤が2時間かかる妊婦です。早めに休職したいと考えています。甘いでしょうか?

妊娠23週で、通勤往復2時間かかります。
仕事に行くまでがきつく、休職できれば早めに休みたいと考えております。
甘いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無理しないほうがいいと思います😢
何かあった時に後悔するくらいなら、早めに休職した方がいいのでは…と思います!

あい

初めまして!
まったく、甘くないですよ💦

辛いものは辛いですし
無理は禁物です!
可能なのであれば有給を使って早めにお休みをいただくのもありかと思います☺️

私は、飲食店の社員なのですが現場がハードな為
早めに有給休暇で休んでそのまま産休に入る予定です!

ほんと、何があるかわからないのでお互い無理せず
残りのマタニティライフを
すごしましょう🥹🤰🌈🌈

あも

全然甘くないです!🥺
私も通勤に往復2時間以上かかるのとつわりが重かったので8週目からずっと在宅に切り替えてもらっています!

通勤中や出勤後に万が一何かがあっても会社は責任とってくれませんし、キツいと感じているのなら休むべきかと思います😢
身体を大事にするのが今のママさんの一番のお仕事です🫶

ママリ

私も往復2時間以上かかって仕事行ってます。
甘い??いやいや、自分のこと、めっちゃ頑張ってるなぁ偉いなぁって思ってます🤣
私は今が一番気持ちも体も何故か元気なので、現時点では頑張れそうですが、これから、妊娠後期ですし、さらにマイナートラブル増えて、寝れなくなったり浮腫酷くてしんどくなったり、腰痛で動けなくなったり……妊婦全然楽じゃないです😂(上の子のとき後期が私は一番しんどかったです)なので、状況によっては全然有給使って早めに休もって思ってますよ🫶
生きてるだけで、お腹の子育てて偉いです✨
休める状況なら休んでいいじゃないですか!
何も甘くないです!!✨