※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で子供が自転車事故に巻き込まれ、周囲の人に気を遣い疲れた。公園に行くのを控えたいと思っている。

あんまり公園行かないんですけど、久々に公園に行きました。広くて自転車も乗れる道もあります。
うちの子は補助輪付けてゆっくりですけど、同じくらいの子は補助なしでも乗っててびっくりしたんですが、、ブレーキのかけ方知らないようで、しかもかなりのスピードを出してよそ見して、しかも親は離れたところから見ておりヒヤヒヤしました。一回こちらに突っ込んで来そうになり、危ない!💢って咄嗟にその子に向かって言ってしまいましたが、気にする様子もなく…
あとからその親子は大きめの女の子に自転車で突っ込まれてました。怪我はなさそうでしたが、自分んちの子もそうなると思わないのか……
あまりにもうちが公園に行かなすぎなんですが、なんか色んな人がいてすっごく周りに気を遣い疲れました💦こちらももしかしたら加害者になるかもしれないと、子どもの側から離れられずもうしばらくまた公園控えたいと思ってしまいました。でもある程度、ルール?みたいな勉強も大事ですかね?公園嫌いなママさんいますか??😅

コメント

ちゅーん

交通公園なら練習する場所なので多少はそういうリスクも承知できてる人が多い雰囲気です(うちの近所は)でも見てるだけで危険行為を止めないっていうのはほとんどいないし、だからみんな神経使って同じように相当疲れてると思いますよ😅うちもスピード出したりはしないけど反応遅れて追突してしまって前の子がサドルから落ちてしまったり横からぶつかられて足挟まって泣いたり色々ありますが親どうし謝って言い聞かせて、の繰り返しですかね🥹

でも公園は得るものも大きいので疲れるけど頑張って連れてってるって感じですかね😭充実した顔見てると来た甲斐あったな〜って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日見てた衝突はされた親子側はかなり怒ってて、突っ込んでしまった女の子は泣きながらお父さんと帰ってしまってました。。
    やはり得るものはありますよね。

• 4月8日
  • ちゅーん

ちゅーん

大怪我したとかでなければ〝これも経験〟なんですけどね。親も子も。私も日常的に小学生とかには小さい子いるよ!!注意してます(笑)

今日(ですかね)はお疲れさまでした☺️苦手でも連れてった自分を褒めましょう👏

• 4月8日