※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんぼん
お仕事

パートでミスが多くて自信がない女性が、自分の発達に異常があるのか不安に感じています。周りの新人と比べて能力が低いのか、ADHDかもしれないと考えています。

パートについて
これって割とあることなのか、
私の発達に異常があるのか
教えて欲しいです。

出産後8年のブランクを経て、2月からパートに出ています。
しかし、15回出勤しているのですが、未だに毎回ミスをして謝っています。
春休み頂き、前回の勤務から2週間ぶりの勤務でした。
仕事はファミレスのキッチンなのですが、1日4時間週2回程の勤務を2月からしてました。
内容は、オーダー入って、その材料を適宜ベルトコンベアに流すという作業です。
材料は暗記しないといけませんが、横にカンニングペーパーあります。(見ながらすると時間かかるのである程度暗記しながら。)
その流すものに抜けがあったりします。目玉焼き流さないといけないのに流してないとか。
そこにたまに盛りつけ作業頼まれるとパニックになり、カンニングしながら盛り付けるとまだ覚えてないのと言われます。(その盛りつけ自体家で勉強したとはいえ、初めてか2回目に作る。)
正直新人だしなぁと思って、ごめんなさい頑張りますと言いながらやっていたのですが
「なんでそんなにミスするの」と上司に言われてしまい、これってミスが多いのかなと感じてしまいました。
オープニングで入り、オープンから2ヶ月たち、割と顔なじみになりましたが、他の方は7時間勤務週4とかの方も多く、私は頻度も時間もかなり短いと思います。
ただ、みんな新人で入って2ヶ月経ったからその横並びで見るとできない人間扱いされているのかなと思ったりもします。
でも、オープンしてからずっっっと忙しく、ランチタイムは戦争なので、パニックで間違えることもあるのかなと自問自答したりします。(ミスでさらに仕事増やしてしまうのは理解してます)

皆さんからみて、私は仕事が出来ない感じでしょうか?
それとも新人で2週間ぶりでってなると普通な感じですか?

正直仕事できないのかな自分と思って、大人のADHDを疑っているところです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の経験からいくと、1日5時間は働いて週4は入って3ヶ月後ぐらいから安定した仕事ができるようになると思っています。
なので、はじめてのママリ🔰さんは覚えるのに倍以上は時間がかかると思います。
ただ忙しいので周りは言葉が乱暴なんだと思います。

Mk

ファミレスのキッチンで働いたことはないですが、週2、4時間と週4、7時間と差はあって当たり前だと思います。
単純に倍近く働いてる時間違いますからね。
そしてどんな仕事でも週に入る日数多い方が覚えも早いと思います。
なので話を読む感じ仕事出来なさすぎとは感じないです。