※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目のお腹の出方については個人差があります。一般的には初めての妊娠よりも早くお腹が目立つことがあります。

2人目ってお腹出るの早いって聞きますが、2人目妊娠経験のあるママさんいつ頃からお腹出たなぁ〜と感じましたか??
ちょっと気になったので教えていただけたら嬉しいです🙌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月ぐらいで6ヶ月ぐらいのお腹してました😂
初期に12キロぐらい一気に太った事も関係ないしてるとは思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに早くお腹出たんですね😳
    私も体重どんどん増えてて危機感あるのに、食べづわりで食べちゃいます😂

• 4月7日
🐱♡

私も今7ヶ月ですがほんとに妊婦に見られたこと一度もなくて服脱いでポッコリしてる程度です😂
2人目はお腹出るの早いって聞いてたのにびっくりです😂
6ヶ月入るくらいで下腹が少しで始めました
今もほんと分からないくらいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目も個々によって結構差があるんですね😳
    私はどんどん太っていくので、余分なお肉つきすぎてお腹出てきても分からないかもしれないなんて思ってます😂

• 4月7日
  • 🐱♡

🐱♡

ほんと私もすぐ出るかと思ってたんですがなかなかでした🤣
    1人目の時はめちゃくちゃ緩い産院だったので体重も何も言われず太って行ったんですが
    今は7ヶ月で妊娠前から2キロしか増えてなくて、けど前回の2週間前の検診からだとトータル1キロ太ってるので明日怒られそうでめちゃくちゃビクビクしてます…😞
    体重考えながら生活するのストレスすぎますよね笑

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ!厳しすぎないですか?!😳
    妊娠7ヶ月で2週間で1キロなんて全然範囲内だと思うんですけど😂

• 4月8日
  • 🐱♡

🐱♡

今ちょうど検診来てて呼ばれるの待ってます…怖すぎます…笑😖
    なんかBMI?で大体10~13㌔増でいいってかいてあるのにこのままいくとまだ2キロしか増えてないから自分的にも「大丈夫…よね」とか思いながらも笑😅
    ほんとに甘いものも食べたいのに食べれないってすごくストレスです😂😂

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2キロって、赤ちゃんや羊水の分も重くなるはずなのにそれだとママさんの体重自体は減ってるような…💦
    それは私でも絶対耐えられないですし、病院変えちゃうと思います😂

• 4月8日
  • 🐱♡

🐱♡

午前中行ってきたのですが今日は何も体重は言われませんでした🥹👏♡笑
    確かに行きの道中も調べてたんですけどなんか10ヶ月の
    妊娠期間にだいたい赤ちゃんが3キロ〜4キロくらいで羊水が1キロ?くらいらしくてママの体重も3キロ〜4キロあれば十分って書いてました🥲
    1人目も産むまでに15キロくらい増えたんですが何事もなく安産だったので今回厳しすぎて「大丈夫でしょ15キロ増えても1人目も無事安産だったのに。笑」なんて思っちゃってます🥺笑

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですね🥹♡
    やっぱそうですね!!
    たまに、ママの体重はほとんど増えずに赤ちゃんの分だけ増えてる方もいますけど、それでも4~5キロ増位はしますもんね😳
    15キロくらいなら増えてる方たくさんいると思います😂

• 4月8日
  • 🐱♡

🐱♡

ですよね😅笑
    15~16太っても産んで戻ったしなんなら1人目妊娠前より今体重落ちてるから体重あんまり関係なさそうですよね🙄笑
    産んだら戻る。と考えたい笑
    あんまり考えすぎてストレスに溜め込まないようにしていこうと思います(^_^;)笑

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、お身体を1番にマタニティライフ過ごしてください✨

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

8週くらいからなんとなくぽこっと出てきました🥹!
10週行く前には普段のズボンがキツくなりはけなかったです😇
今18週ですが、1人目の時の23、24週くらいの大きさです🤰お腹大きくなって大変です😆💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8周からも出ることあるんですね😳!
    それは大変ですね😭
    私もただ太っただけだと思うんですけど、今朝からやけに下着のゴムが気になって仕方ないです😂

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下着のゴムわかります〜🥲
    なんとなく赤く擦れてる気がしてマタニティ用に変えました💦笑

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もマタニティ用めちゃくちゃ使ってます😂

• 4月8日
ゆう

10週頃にはいつも履いてたジーパンのボタンが閉まらなくなりました!
15週頃に服着てても周りから妊娠した?と気付かれるくらいになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15週で気づかれるほどだったんですね 😳
    1人目だとまだまだこれからって時ですもんね🙌🏻

• 4月8日