※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポシェットちゃん
ココロ・悩み

2人目欲しいけど仕事も大切。皆さんはどちらを優先しますか?

とても悩んでいて吐き出させてください。

娘も4歳になり、2人目を考える機会が夫婦共に出てきました。
娘本人も赤ちゃん欲しい〜、お世話したい〜と言っていて2人目を作ってあげたいなと考えています。

仕事に関して今は派遣で3年間働いていて、今年の後半に契約が満期になるので正社員での雇用ではどうかと声がかかっていて、今の仕事、今の職場でのポジション、給料等不自由ないので辞めるのはもったいないかと考えています。

私の周りの環境的に産むなら今だなって感じで、理由は親、姉2人、妹2人、が近いので、私以外にも手伝ってくれる家族が手厚く居てくれるのは私にとって心強くて頼れる部分が多いのもあります。今もとても甘えています😇

2人目欲しい、仕事は辞めたくない、皆さんならどちらを優先しますか???

コメント

ayapyn

育休とかとれる環境ならいいのかなーとは思います!
私なら2人目欲しいを優先するかもです!

• ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

育休が取れないので退職なんです😭

• 4月7日
  • ayapyn

ayapyn

私なら子どもを選ぶとは思いますが(いつ授かれるかも分からないので、、)
    それもわかった上で悩んでるなら正社員なら取れるなら、取れる期間まで正社員で働いてからにしますかね🙄

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

他の方のコメントを見たのですが、正社員になっても育休は取れないのですか?

• ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

3年は取れないみたいです💦
    3年後だと遅いのかなーと思っちゃいます!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年ですかー😂
    でも、私も2人目を優先するかなーと思います😂子供は授かりものですし、いつ妊娠できるかもわからないので…💦そして今が環境的にもいいなら尚更🥲
    どうしても仕事辞めたくないのなら三年経って育休取れるようになってからにしますね🥺

• 4月8日
ママリ

私も似たような状況で仕事か2人目かという質問をしたことがありますが、回答してくださった方みんなが、本当に欲しいなら子どもを選んだ方が良いと仰っていました!

授かれるか確実ではないのだからとにかく妊活を始めてみてその後のことは流れに任せた方が良いという感じでした。

私の場合は2人目どころではない問題が出てきたので2人目はもう一切考えていなくて仕事に邁進してます😂