※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道から東京に0歳の子供と旅行します。ベビーカーか抱っこ紐か悩んでいます。電車での利便性や肩の負担を考えて意見をください。

北海道から東京に旅行に行くのですが、ベビーカーを持って行こうか迷ってます。子どもは0歳です。

ベビーカーだと電車に乗る際など荷物になるのかな?
ずっと抱っこ紐だと肩が痛くなるよね?と思い、悩んでいます。

意見ください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく北海道から東京に行きました!
ベビーカーあって良かったですよ〜😊荷物置きにもなりますし😊

ただ、混んでる地下鉄や電車などは畳まないといけない時もあるかと思うので、その時間は避けて行動してました!
空いてる時はそのまま乗ってベビーカー専用?の場所にいました😊

ぷんぷん

東京近郊住みですが、どこらへんをご旅行されるかにもよりますが、電車メインでの移動で結構電車を使う予定ですかね?都内はエレベーターがあったりなかったり、設置場所が複雑だったりエレベーターに乗るのに行列だったりするので、すばやく移動して、とお考えであれば抱っこ紐メインの方がいいかなと思います!
商業施設など、ベビーカーレンタルしているところもあるのでそれで事足りるのであれば、動きやすいのはベビーカーなしかなあ…と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吉祥寺にいる親戚のお家に行くので、そこら辺周辺がメインです。あと、立川のIKEAと代官山のミッフィーカフェに行くのは決まってます。

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

都内在住です。今の時期に来られる感じでしょうか?であれば、そこまで暑くないので抱っこ紐のみがおすすめです。(暑くなると抱っこでは熱がこもるのでベビーカーが楽です😅)
上の方も書いてますが、とにかくエレベーターが端にある駅が多く(大きい駅ほど)、迷路のように入り組んでおり、エスカレーターで5分のところ、20分くらいかかったりします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5月のゴールデンウィーク明けです。エレベーター問題があるんですね😅

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5月中頃ですともう暑いので、ベビーカーありの方がいいかもしれません💦結構接している部分汗だくになると思います💦

• 4月8日