※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
家族・旦那

夫と長女が咳で家でイライラ。夫は対策しない。長女は通院中。次女も体調不良。自分は体調管理に気を使いながら、イライラ笑顔。 愚痴でした。

家族の咳にイライラしてます😅

夫はもともと咳をよくするのですが、最近はゴホゴホ大きい咳をしていて、しかも家ではマスクせず、口も手で覆うこともしないので、本当にシンプルに嫌でイライラ。
さらに長女も夜は咳が出やすいタイプで、2人してゴホゴホ…。
本人が辛いのは分かってるんですけど、せめて夫はなにか対策しろよ、と思ってこの前「病院行けば?」って言ったら、「病院行っても薬もらうだけだし」と行かない模様。
いやいや、薬もらって咳止めてよ…。
長女は定期的に通院してるので、まあいいんですけど、2人してゴホゴホしてるとだんだん私の心にも余裕がなくなってきて…😅
しかも4月から次女は保育園始まったんですけど、5日頑張って、今、突発性発疹になって…。
なんかもう、全員体調不良みたいになってて、こっちはもう臨月なのに、と思いながら、娘たちの看病して。
自分は絶対に体調崩したくないので、はちみつ舐めたり、マスクしたりして、体調管理徹底してます🙃
咳ゴホゴホしてると、もうイライラしてしまって笑
心狭いかな〜、と思いながら過ごしてます笑笑

ただの愚痴というか吐き出したかっただけですが。

コメント

Mk

めっちゃ分かります。
うちの旦那も風邪引くと席が長引いて下手したら1ヶ月近くゴホゴホされます。
ほんと鬱陶しい…😇
そしてうちも病院に行かないんですよね。
行って治らないならまだ分かる、我慢する(イラつくと思うけど笑)
でも病院も行かずゴホゴホされるとほんと鬱陶しくて💢
普通に言っても聞かない時は「ずっと咳されてるのうるさいし鬱陶しいから病院行って」って言います🫢
喘息とかに使う吸入の薬使えばうちはマシになるんですよ。だからそれ貰ってこいって言います😂
臨月の奥さんいてゴホゴホ気にせず咳するとか嫌すぎるので明日にでも病院行ってもらいましょう!

• あさ

あさ

病院行って治らないなら、めっちゃそうなんですよね😂
    行かないくせにゴホゴホされると、周りのことは考えてないんだな〜って、余計にイライラしてます🙃
    明日あたりゴホゴホ始まったら、ガチめのトーンで病院行けって言います笑笑

• 4月8日