※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れに
ココロ・悩み

元旦那からの連絡で困っています。元旦那の両親に再婚や妊娠のことを伝えたいが、元旦那が嫌がるため悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

んー。
批判はなしで、意見を聞かせてください!


簡単に説明します。

2021年12月に元旦那と離婚しました。

2023年9月に今の旦那と再婚しています。

元旦那の両親は、元旦那の頼みで離婚したことを知りませんし、もちろん私が再婚したこと、妊娠していること全く知りません。

遠くに住んでいて、長女にクリスマスや誕生日は
お菓子やお金を送ってくれます。

嘘をつき続けるのも、申し訳なさすぎるし
元旦那にお金貸していたりした時に
親に連絡するってなったのですが
ちゃんと返すからまってくれとのことで
結局話はしませんでした。
その流れで娘に対して離婚していた期間×10万払う
🟰210万
(元旦那の前の奥さんとの子どもには月10万の養育費ですが、私は離婚した過ぎて養育費無くていいといっていました。)
となっていたのですが、今日元旦那から連絡が来て
今家がなく満喫生活をしていると。。

元旦那は39歳なのですが、義両親にも申し訳ない気持ちと
そろそろ本当にちゃんとして欲しい気持ちも含めて、元旦那の親に話そうと思っています。

でも、本当に元旦那が嫌がるので
どうしたものかと、、
皆様ならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

知らない仲じゃないので情などもあると思いますが…元旦那さんはちゃんとお金を返すって言ったにもか変わらず契約違反をしている状況ですよね?家がない…漫喫生活…そんなことはこちらは知ったこっちゃないので問答無用で義親に連絡します。されたく無いのであれば それまでにちゃんとしろって話です🙃

  • れに

    れに

    コメントありがとうございます!
    そうなんです…簡単に言えば契約違反をしている感じでした。
    今は貸しているお金は無いのですが(1万だけかえってこず、それはもういいと言いました。)、ただ、結婚期間に作った私名義のクレカの返済をずっと私がしていたので残りは分割でもいいから毎月3万振り込む約束で来月やっと完済になるのに、家がない…その場しのぎの生活(離婚の原因の一つです)で、何の成長も見られないし、元旦那のためにも親に報告する方がいいのかなと思っていて。。

    • 4月7日
ちゃん。

色々な家庭事情があるのでなんとも
言えませんが
もう離婚をしているので、きちんと
線を引いたほうがよいのでは、、、
離婚時の取り決めで、お子さんとの
面会があるのであれば話しは変わって
きますが。元旦那さんの諸事情は
もう関係ないかと思います。
れにさんは再婚されており新しい生活を
スタートさせていらっしゃるのであれば
現在の旦那さんの気持ちも考えては。
元旦那さんは、れにさんに甘えてると
思います。義両親に伝えたら
あとは、れにさんには関係ないので
深く考えず伝えたほうがいいと思います。