※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の血糖値測定について、産むまで必要で、産後もしばらく続ける必要があるかどうか経験者の意見を聞きたいです。

妊娠糖尿病になった事ある方に質問なんですが、軽度の場合でも産むまで血糖値の測定は無くなる事はないですか??

糖負荷試験にギリギリひっかかり、とりあえず1週間1日7回測定をしてその数値でどれくらのレベルか見ると言われました。

その結果インスリンも入院も必要無いと判断頂き、食事管理と1日食後2時間値のみ測定しています。

やはり数値が悪く無い場合でも産むまでは測定しないといけないですよね?😭💦
むしろ産んだ後もしばらくは測定しないといけないんでしょうか?
経験ある方のお話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

同じく軽度で、インスリンや入院はなしで、食事制限(糖質、カロリー制限)と運動、血糖値測定をしていました。

産んだ後の病院では毎回測ってもらいましたが、退院してからは測ってないです。
産後2ヶ月の時に、内科での血液検査をしなくてはいけなくてそれはしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます😭
    ちなみに、食後血糖値高い時だとどれくらいありましたか?💦

• 4月7日
  • ままり

ままり

普段は120超えないように気をつけてて、少し気を抜くと130とかでした。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいです🥺🥺
    参考になります、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月8日