※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
お出かけ

吐かせてください…遠方から義理の両親が来るとのことでその他親戚も大勢…

吐かせてください…
遠方から義理の両親が来るとのことでその他親戚も大勢集まるとのことで私達家族も御招待頂きました。
チェックインまでフラフラする事になりましたが、旦那が突然携帯変えると言い始め、赤ちゃんを連れたまま三時間抱っこ紐しながら待ちぼうけ…
夕方私達だけ遅れて旅館に到着。
義理のお母さんが出迎えてくれ、ありがたかったのですが、なんと義理の両親と同室。
生後4カ月になってもうちの子は1〜2時間おきに愚図るのでどうしようとパニック
旦那は新しい携帯の設定に夢中で、フロントで空き部屋確認してくれるなどそんな配慮まるでなしでそっちのけ。
言うのはそんなに気を使わなくていいんだからリラックスしてよ。温泉に来たんだから日頃疲れてるんだからご褒美にしてよ!の一点張り。
私は親族へ、お茶を出し、おかわりの方へお茶汲み。
そんなこんなで問題の夜
娘は22:30に寝かしつけその後はやっぱり2時間おき。
旦那は疲れてたのか大いびきで寝付けず
朝5時から娘が大声でおしゃべり大会始まり、うるさく迷惑がかかるので服に着替え旅館内をフラフラ。
私は日頃の睡眠不足に加え、全く寝付けず朝を迎え、ボロボロでした。
義理の両親は本当にいい方ですが、さすがに同室には気疲れで参りました。お部屋くらい別だと思いました。
同居されてる方の大変さと旦那の無神経さを痛感した思い出になりました。
はぁ…疲れました。
長文読んでいただいた方へ
本当に感謝です(´;ω;`)

コメント

ゆゆママ

補足です。
周りには娘くらいの赤ちゃんを連れ夫婦で楽しそうに会話してる家族がおり、お風呂では卒業旅行なのか楽しそうに女子トークしている方々がいました。
私は子供を1人連れ、旦那や御家族は寝ているので1人ポツンです(´;ω;`)

⊂(^(工)^)⊃

お疲れ様でした。
さんざんでしたね。
ご主人にも、気を遣って日頃の疲れなんてとれなかったしご褒美どころか罰ゲームだった❗と言いたいくらいですね。
そんな大変なお泊まりだったら、私は言ってしまいます…

• ゆゆママ

ゆゆママ

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    読んでて危うく涙が出そうになってしまいました(´;ω;`)
    本当に日頃の疲れに負荷をかける罰ゲームのような気分でした。
    分かっていただけて本当に救われました。
    ありがとうございます(´;ω;`)♡

• 3月26日

旦那さんももっと気を使って欲しいですよね!!
部屋は別々にするとか!!
携帯その時にやる必要ないと思います!!
せっかくの温泉なのに...
疲れがとれなくいつもよりもお疲れだと思います(><)

• ゆゆママ

ゆゆママ

お返事ありがとうございます(´;ω;`)
    ふみさんの言う通りいつもより疲れました…
    ふみさんも読んでいただき、分かってくれる人がいるだけでどれだけ救われるか。
    ありがとうございます♡

• 3月26日
まーくんmama

お疲れ様です。
気分転換にも息抜きにもなりませんね。
ただ疲れがどっとたまっただけですね。

まさかそんな時に携帯をかえるって…?
男の人って何も考えずに気楽でいいですよね。

同室はないです!
ましてや小さい子がいるのに。
義両親にお孫さんは他にいないんですか?
配慮がたりないですね。

私も毎年旦那の親族一同20人くらいで温泉に旅行に行くのですが、今年は3部屋しかとってもらえず、一部屋が子どもたち、もう一部屋が去年結婚した兄夫婦、そして残り一部屋が大人部屋!
しかも今回は旦那は泊まれず、私は親族たちとごろ寝∑(゚Д゚)
もちろん寝不足です。

言わないとわからない人はよかれとしか思っていないですよ。ましてや旦那さんなんて自分の両親だし、そこまで考えないですよ。
うちの旦那も子どもが泣いててもいびきかいて寝てますもん。だから、わざと耳元周辺に近付けて抱っこします(笑)

• ゆゆママ

ゆゆママ

長文読んで頂きありがとうございました。
    孫は遠方で今回孫を持つ家族は私達だけの参加でした。ごろ寝…最悪ですね。
    ですよね、本人全く分からないようで、なんで怒ってんの!と今逆ギレされてます。泣

• 3月26日

お疲れ様です!
気を使わなくていいのよー!って言ってくれても、そうはいかないですよねー😭💦
そして急に携帯を変える?ご主人、1人の時にしてー😭💦って感じですね💦
抱っこ紐で三時間とか辛いし、集まりに遅れていくのも嫌ですよねー💦
私なら旦那にチクチクと言ってしまいます💦💦
もし言うの気まずくても、同室は気を使っていつもより疲れたよー。くらい言っても良いと思います(>_<)
ご主人のご両親が夜中代わりにミルクあげてくれるとかなら、正直嬉しいけど…そうでないなら気疲れするだけですよね💨💨
お疲れ様です(>_<)
ご主人に手伝ってもらってゆっくりしてくださいねー💦

• ゆゆママ

ゆゆママ

ありがとうごぞいます♡
    携帯変えてた時に少しだけ抱っこしててくれましたが、私は予定だった用足してすぐ、主人の所へ戻り再び待ちぼうけでした。
    やっぱり言うべきですか?私は疲労と怒りと呆れで目も合わせたくないし、会話もしたくないのですが。どうしましょう…泣

• 3月26日
shy

大変でしたね(´×ω×`)ほんとそれ罰ゲームです。小さいお子さんを見ながらお茶くみ、疲れてもせっかくの旅館なのに寝れないし辛かったでしょうね( ノД`)私も子供が三か月のとき義両親、義姉2人、義祖母と私達家族で旅館に宿泊しました。事前に義母から同室で良いか聞かれましたが、同室の方が安いからと言われ断れず、、結局夜中の授乳もありちっとも寛げずでした(´△`)旦那は酔っ払ってて使い物になりませんでした笑
同じような経験をしたので読んでて他人事は思えずコメントしてしまいました!本当にお疲れ様でした(;▽;)

• ゆゆママ

ゆゆママ

同じですー旦那は爆睡し晩酌も出来、リフレッシュできたようですが、帰宅後私の怒っている態度に逆ギレしており、キレられてます。泣
    本当にありがとうございます♡仲間がいたとは心強いです♡

• 3月26日
Yriii26

本当にお疲れ様です😢💦💦

わたしも以前旦那の単身赴任先へ行く時、義母と義祖父、義妹と行きました(職場の卒業てきな大きな行事です。)かっこいい制服着て立派な姿が見れるため義母は行く気満々って感じで一緒に行き、
その際、泊まるホテルは男女で別れてとるとか言われて、え?は?てきな感じでした。
旦那と何ヶ月ぶりって感じの再会だからせめて部屋は夫婦で別にするのが当たり前と思ってて、そこは泣きながら断固として無理だと旦那に言って旦那から言ってもらい回避しました😢
だけど、
その卒業式より2日前乗りしたのですが、そこは義祖父1人部屋義母義妹私の同室でした…笑
飛行機乗って自宅に帰っても二泊して行って正直気使いまくりだしかなり疲れました。笑
なのでお気持ちすんごくわかります😂✨

旦那さんにしっかりしてもらいましょう!😂💦😢♥️

これから同じようなことがないように心から願ってます!!
共に頑張りましょう😊✨✨

• ゆゆママ

ゆゆママ

うわーその3人での同室も泣きたくなりますね(´;ω;`)
    本当にわかって欲しいのですが、私の怒っている態度や目を合わさない、会話をしない態度に逆ギレされています。怒りたいのはこっち。泣きたいのはこっち。泣

• 3月26日
ゆゆママ

皆様、本当に本当に救われました。1つ1つのコメントに本当に泣きそうです(´;ω;`)

帰宅後、今の所目も合わせたくないし、会話もしたくないのですが、主人になんでシカトしてキレてん?と言われ、喋りたくないから。なんでだろうねーと思わせぶりな態度を取ってしまっていますがどういう対応したほうがいいですかね?
読んだ方で構いませんのでアドバイスお願いします(´;ω;`)

Yriii26

わたしならハッキリいいます!
同じことされたくないので、あのね、なんで怒ってるかわかる?って冷静にわかって欲しいから話すね。っていう感じで伝えます!!

こういうことされたら嫌だよ。とか気使わないわけないよね?同じこともし今後あるなら本当に頼むよ。あなたしか頼りにできないからお願いします。と!(^^)
携帯もあのタイミングで変える必要ないよね?
どんな思いで、いたかわかる?あなたはゆっくり寝てたからわかんないかもだけど、もっとわたしの立場ならって考えて欲しかった。

までわたしなら言っちゃいますが😢✨
わかってくれるといいですね😊💓

• ゆゆママ

ゆゆママ

なるほどーありがとうございます(^^)
    できた嫁だ♡笑
    私も勇気出して言ってみます!
    救われました〜(´;ω;`)♡

• 3月26日