※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩
雑談・つぶやき

トサベリの肌荒れが悪化していて、検診で薬をもらう予定。何日分もらえるか心配。状態は様子見中。

トサベリ🐔🍓の肌荒れが良くなるどころか悪化してる😭💦
痒くないのかなとか痛くないのかなと思うと可哀想で見てて辛い😭⤵️
明後日検診やから相談して薬出してもらう予定やけど何日分もらえるもんなんやろ❔‎🤔
たっぷり長く使えたらと思うけど限度があるよなぁ😣💥

熱ないし元気で機嫌良いから様子見てるけど早く良くなって🥲︎

コメント

なぁぷしゅ

肌荒れいつからあるの?💦
塗り薬は種類によるけどロコイドは割とすぐ無くなっちゃうかな💦

• チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩

なぁちゃん、こんばんは🌃

肌荒れは生後からあって、あせもにもなってロコイドもヘパリンも出してもらってきたけど塗ったら良くなって切らすと悪くなってを繰り返しながら綺麗になってたんだけど最近また荒れ始めたから冬場の乾燥なのか暑くなってきたからあせもなのかわからなくて💦ボディーソープが合わないのかローションが合わないのかもわからないからやめて塗るのはワセリンだけにしてみたりしてるんだけど中々で😣💥
    ロコイドはホントすぐなくなるよね😱💦

• 4月7日
  • なぁぷしゅ

なぁぷしゅ

お風呂の温度が熱いってこともないかな?💦
    生後からあるのか😭アトピーではないんだもんね、、

• 4月7日

あるかも💦
    気温に合わせてるけど湿疹あると水分奪われやすいよね😭
    アトピーだとは言われてないんだけど、お腹周りだけとは言え、そうじゃないかなと思ってる😞⤵️

• 4月7日
  • なぁぷしゅ

なぁぷしゅ

娘も新生児のとき顔ブツブツできて、でも脂漏性湿疹でもなさそうだし乳児湿疹かなと思って薬ももらったんだけど
    お風呂の温度が熱いと肌荒れしやすいみたいなの見かけて試しに温度下げたら治ったの🥺💦

トサたんがそれで治るかはわかんないけど、一度ぬるま湯にしてみてもいいのかなって🥲

オムツが肌に合ってないとかもなさそうかな?😭

• 4月7日

色々原因探った結果、残る原因は風呂温度かもしれないわ🛁💦

オムツではないはずだよ✨

• 4月7日
  • なぁぷしゅ

なぁぷしゅ

まめたんが一番分かってるのに色々ごめんね🥺💦
    本人なんともなくても見てるこっちが辛いよね🥲

• 4月7日

そんな事ない‼️😭
    冬場は40度までってのを守りつつ最近暑くなってきてるのに変えなかったり下げると寒いかなとか、でも熱過ぎる❔とか思いながらも試さなかった私が悪いし他に原因や方法あれば知りたかったから✨
    お風呂入る時グズるのも熱くて痛かったり染みるからなのかもしれないのに何で下げなかったんだろって今思えば原因明らかなのに😭

先生に聞きつつ明日から変えてみる❗ありがとうね‪🫶️💞

• 4月7日
  • なぁぷしゅ

なぁぷしゅ

私も寒いんじゃないかなと思いながら38℃とかぐらいにした記憶ある🥹
    よくなるといいね!!😭

• 4月7日
  • なぁぷしゅ

なぁぷしゅ

てかまめたんは何も悪くないよ!
    私も手当たり次第だし、色々やってみないとわからないこともあるし後からああすればよかったとかあるし💦

• 4月7日

38℃ぐらいにして反応見つつ入れてみる👍🏻✨

ホント悩み尽きないし、わからないなりに毎日手探りで合うやり方見つけてるよ😣💦

いつもアドバイスありがとう‪🫶️💞
    めちゃくちゃ救われる😭❤

• 4月7日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まめちゃんおつかれ❤️❤️

季節の変わり目ってわからないよね🥺

なぁちゃんの読ませてもらったけど、お風呂の温度下げてみてもお腹周りの肌荒れ治らないならオムツの種類かえてみても良いと思うよ☝️
おむつ周りはパンツでもテープでもやっぱり汗溜まる場所だからどうしても赤くなりがち💦

あと、試してないならヒルドロイドも結構良いよ❤️
次女もお腹周りとか腕を引っ掻いたりかいたりして肌荒れしやすいけど、いつもヒルドロイドかな☺️

早く良くなってくれるといいね🥺❤️

ままん、おはよ🥱‪

そうなんよー‼️😭
    けどザラザラしてるから乾燥だと思う😣💦

首下からおヘソ上辺りが酷いだけで後は全然だからオムツではないはずなのよ‎🤔

ヒルドイドは市販でも買えるよね❔

ありがとうね‪🫶️💞

• 4月8日