※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中の悩み:座っている間は我慢できるが、食べ始めて10分後にグズり、目を擦る。眠いのか不明。YouTubeを見せながら食べさせている。改善策や目を擦る理由を教えてください。

離乳食食べさせている時の悩みです、、、𓌉𓇋 ‎

椅子に座らせてから数分は我慢できるものの、食べ始めて10分程経つと、下ろせとグズります。また、食べさせてる時に、高確率で、目を擦ります。すごい擦るので、目の下が赤くなるほどです。(離乳食の時のみ毎回です)眠いのかな?と思って下ろして抱っこしてトントンで寝かせても寝ません。
あまり良くないのですが、そういう時はYouTubeをつけて、息子がテレビを見てる時に口に入れています。見ながら口を開けてくれるのでそうしています😅

どうしたら改善できるのでしょうか?また、目を擦るのはなにか意味があるのでしょうか?アドバイスをください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも長引くと嫌がります😂
そして目と頭を擦ります。
顔はまあ拭けばいいとして...頭はたまに豆腐まみれ、ヨーグルトまみれとかになってます😇

私もどうしたものかと思ってます。
アドバイスできなくてすみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね、、
    うちの子も、ほんとに嫌だと後頭部かき始めます…笑

悩みつきませんよね🥲🥲お互い頑張りましょうね!!

• 4月7日