※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリー
お仕事

手術センターでの看護局助手のパート求人に興味。病院での経験がないが、患者さんのために役立ちたい。志望動機の添削をお願いします。

勤務先は病院で、パートの志望動機の添削をどなたかお願いします(>_<)
うまくまとめられず箇条書きなのですが、添削して頂けたら嬉しいです。

業務内容は手術センターでの看護局助手。手術機材の準備、手術後の手術室清掃業務です。

今まで私は主に接客業で働いていました。以前から病院でのお仕事に関心があり、今回貴院の募集を拝見し、託児所完備は小さい子供がいても安心して働ける貴院は大変魅力を感じました。間接的ではありますが、患者さんの為に役に立ち、1日も早く業務内容を覚え是非貴院のお役に立ちたいと思って応募した次第です。

どなたかアドバイス等お願いしますm(_ _)m

コメント

厳しかったらすみません。
Ns.をしています。

伝わってきませんね…

・なぜ病院での仕事に関心を持たれていたのですか?
・託児所があるから魅力のある病院ですか?
・オペ室間接助手業務を理解されていますか?
・業務内容を覚えても動けないと迷惑になります。
・全くの他業種になりますが、接客業からオペ室業務に活かせる内容は何ですか?

この文章なら履歴書の書き方を検索して出てくる文章そのものですよ。
もっと盛り込んでみて下さい♡

• ドリー

ドリー

コメントありがとうございますm(_ _)m
    自分でもこれだと何か物足りないなあと思ってました💦
    正直憧れはあるのですが、時給や土日祝休み、託児所完備というところでここが1番いいと思った部分でもあります。。

• 3月26日
まぐろ🍣

わたしも最近病院での業務の
パートに応募して嬉しい事に採用頂きました。

他の方も書かれてるように、
なぜ病院の仕事に関心があるのか、
そこをもっと詳しく書いた方が
いいと思います(*^_^*)
私は運が良かったと言っていいのか
分からないですけど、看護学校に
行っていたのでそれを武器に書きました。
(妊娠、出産で中退しましたが😭)

後はオペ室業務で生かせるような自分の
アピールですかね…
ダラダラ書くのも長くなるので
できるだけ簡潔にどう書くかほんとに
難しいですよね(;_;)

• ドリー

ドリー

コメントありがとうございますm(_ _)m
    元々看護学校に通っていたらそれも理由になりますよね★
    オペ室での術後の清掃や準備というと、どこまでなのか?とも思うし、単なる清掃でもないし( ; ; )‬
    漠然に病院勤務かっこいいなー!色々働きやすそう!こんな理由なんです😂
    ここで助手での経験を積みスキルアップもしたいのですが、自分のことばかりになり志望動機が思いつきません😭

• 3月26日

内容は皆様の指摘があるので…
今回貴院の募集を拝見し、→安心して働ける貴院は大変魅力を感じました。1文で貴院は一回使えばいいかなと思いました。働けるため、大変魅力を感じました。など

最後のお役に立ちたいと思っての思っては話し言葉な気がするので、思い、とかの方がいいかなと思いました。

私がいってるのが正解とは限らないのでご参考までに…