※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
住まい

お風呂の蓋をしないで追い焚きすると、設定温度にならない可能性がありますか?新しいお湯や追い焚きの時に温度差を感じる。追い焚きの温度が設定より低いことも。修理後も同様の問題が解消されず。

お風呂の蓋をしないで追い焚きをすると、実際設定温度になっていないとかありますか?😅

というのは、給湯時と追い焚きの時と設定温度を一緒にしてあるのに、新しいお湯の時と追い焚きの時と体感温度が全然違うんです💦追い焚きして時間が経っているならわかりますが、追い焚きされてすぐ入ってもぬるいです…。
メーカーに、そんな事聞いた事ないと疑われている感じがしたので、実際両方温度計で計ったんですが、追い焚きの時は設定よりも3℃程低かったんです😓それを伝え、来てもらい、目詰まりやフィルターがちゃんとはまっていなかったんじゃないかなど言われ、これで様子見てと言われましたが、やはりぬるいです😅

お風呂の蓋を使っていないんですが、蓋をしないで追い焚きをすると、追い焚きは止まるけど実際は設定温度になっていないっていうのはあり得ますか?💦

コメント

ぴぴ

蓋しないと追い炊きしてるうちに冷めると思いますよ💦

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます😊
    冷めてしまって設定温度じゃなくても、お風呂が沸きましたってなるんでしょうか?💦

• 4月7日
  • ぴぴ

ぴぴ

なると思いますよ〜
    そんな正確じゃないかと😓
    私も前にアパートに住んでいる時、とても寒い家で追い炊きしてもぬるかったことあります。

• 4月7日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね💦アパートの時も蓋してなかったのに感じた事なくて、戸建てになったら体感温度が全然違くて💦
    蓋の事はメーカーにも疑われなかったんですが、蓋を使ってみます😅

• 4月7日