※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

生後2カ月のムスメが口腔カンジタになりました。フロリードゲルという薬…

生後2カ月のムスメが口腔カンジタになりました。
フロリードゲルという薬を処方してもらって
一日4回塗っているんですけど
下痢になってしまいました(´・ω・`)

同じ薬の副作用で下痢になった方いますか?

またカンジタ予防ってなにかしてますか??
最近自分の手をおしゃぶりすることを覚えて
それが原因か、もしくは乳首から感染した様です(´・ω・`)

コメント

まどか

もしかして、あかちゃんがお腹にいる時にうつっとかではないのですかね?
それはさておき、カンジタの薬で下痢は無いと思うので多分体調崩してると言うか免疫が落ちてるのこもしれないですね!早く良くなります様に