※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
家族・旦那

もともと人見知りなうえに以前一回会っただけの旦那友人夫婦たちと今日…

もともと人見知りなうえに以前一回会っただけの旦那友人夫婦たちと今日の昼間BBQの予定です😖
旦那は向こうの奥さんも交えてたまに飲んでるしなんなら昨日の夜も遅くからお宅に飲みに行ってたし😰

前に、嫁さんも連れてきて飲みましょーと誘われたので一度だけ居酒屋で飲んだけど、呼んだわりには全然絡んでこないしそっちの友人がズラーっと集まってて完全アウェイだったし正直あんまり心地よくなかったです💦

旦那友人ズは結婚して子どもいる子もいるし、家族ぐるみの付き合いしたいらしいけど、私は新しい付き合いは苦手😰
とはいえ家も近所だし、今後のことも考えて行ってこようと思うので、どなたか私に頑張れるような喝を入れてください!(°▽°)

コメント

ASSママ

私も人見知りなんです。
そのうえに群れるのが嫌いで新しい友人を作る意味がわかりません
だからそーゆー場面が1番困ります。
でもしょうが無いと諦めて適当にお相手してるって感じです(´`:)

  • ama

    ama

    ほんと困りますよね😱
    適当に相手ができるなんてうらやましいです😆見習いたい✨

    • 3月26日
  • ASSママ

    ASSママ

    そんなすごいなんて事じゃないんです💦
    適当に返事して適当にニコニコして適当にその場をしのぐって感じです😰
    当たり障りのない様にって感じで(笑)

    • 3月26日
  • ama

    ama

    いえいえそれができるのって天性だと思うんですよ😄
    私は地蔵のようにみんなが話してるのを聞いて、奇跡的に話をふられたとしてもテンパって冴えない返事しかできないので💦
    気の利く女になりたいです⤴︎

    • 3月26日
deleted user

私も苦手です😫
ただ夫の手前愛想と笑顔で乗り切ります。
どうせ参加するならいい印象を与えたくないですか?
なので愛想よく頑張ってください😉

  • ama

    ama

    苦手なのに、旦那様のために頑張ってるんですね✨
    尊敬します‼️
    愛想よく愛想よく…😃
    自分に暗示かけて行ってきます⤴︎⤴︎

    • 3月26日
ポン太

付き合いと割り切って、こちらかは特に絡まず、ニコニコしてやり過ごしましょう!笑
あとはお子さんの相手をひたすらして周囲との関わりを誤魔化す!👍🔥

...本当にしんどいですよね😰
私もそーゆうの苦手です😭😭

頑張ってください😭😭
何かあったらまたここで吐き出しましょう✨

  • ama

    ama

    あ、たしかに子どもの相手してれば自然と時は過ぎていきますね(笑

    ニコニコ😄と頑張ってきます!

    • 3月26日
夏の風

そういうのきついですよね😥
私も人見知りなので気持ち分かります❗誘ったんなら居心地よくしてくれよ…みたいな😅
そんな時は、よく人間観察してます😉
ずっと人と関わる仕事をしてきたこともあり、常に暇な時は人間観察してますが、そういう時は尚更して暇潰しにします。
『あー、今この人こう言ったけど本心は違うな…』とか、『この人人の話聞いてるようで聞いてない』とか…。そうやって見ていくと色んなことが見えてきて、ある意味面白いですよ😉
是非やってみて下さい❗

  • ama

    ama

    ですよね、放置するなら誘わないでよーって思っちゃいました💦
    自分からいける人はこんなこと思わないんでしょうけどね😅

    人間観察面白そうですね!笑
    私も職業柄ひとの心理を考察する立場なので捗りそうです😄

    • 3月26日