※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが人工物を口にしない場合、心配する必要はありません。指しゃぶりはしているようですが、同じ経験をした方がいるか相談しています。

生後6ヶ月。歯固めなどのおもちゃをかじったり舐めたりをしません。赤ちゃんってなんでも口に入れちゃうイメージがあったので少し心配になってきました。
指しゃぶりとかはするのですが、人工物?がダメみたいで、、
お子さんが同じような感じだった方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子 全然 口におもちゃ
入れたりしませんでした !
歯固めも全然 口に入れてません 笑

A

うちの子最近になってなんでも口に入れるようになりました💦

yuu

3人育てて思いますが、
する子としない子いますよ🤔

うちも
娘は手ばかり口に入れ、👊拳しゃぶりがメインでした。
1歳すぎて何でもかんでも口に入れだし、5歳の今も気づくと口に入れてたり舐めてることが多々あります←

真ん中は8ヶ月くらい?なんでも早い子で、その頃伝い歩きをしており、テーブルに捕まるようになると口に入れ始めました。
おもちゃを舐めるはあまりなく、
2歳の今、やはりなんでもかんでも口に入れております←

末っ子は3ヶ月程の頃握るが上手くなったと思ったら、歯固め等のおもちゃを貪るようになりました。

子により様々、好みと個性があるようです🫣