※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児はみんな戦いごっこをするわけではない。戦いごっこをしない子もいる。祖父に対して遊びで暴力を振るうのはよくないと思う。皆さんのご家庭ではどうですか?

幼稚園くらいの男の子ってみんな戦いごっこするもんですか?

実兄の甥っ子と、義兄の甥っ子は5歳の同い年です。

実兄の甥っ子は戦いごっこで遊びます。
祖父に対しても結構全力で殴ったり蹴ったりします。
それを甥っ子の親も笑って見てます。
実兄はもっとやれやれー!みたいな感じで言ってます。
祖父(私の父)も楽しんで一緒に戦いごっこをします。

でも義兄の甥っ子は戦いごっこをしてるところを見かけたことがありません。
多分していても、甥っ子の親が、叩いたらだめだよ痛いでしょ等と叱ると思います。

私は幼稚園の男の子はみんな戦いごっこをするものだと思っていたので、しない子もいるんだな、そして戦いごっこをしちゃいけないという考えもあるんだなと思いました。
祖父のような目上の人に対して、しかも高齢者に対して遊びでも叩く蹴るなどは、たしかに良くないなと思いました。
皆さんのご家庭はどうですか?
教えてください!

コメント

ひろ

息子は特撮好きなのに戦いごっこはしないです。
ジャンプしたりとかポーズ決めたりとか1人でかっこいいと思う動きをしてるだけですね😂

身内にもお友達にも叩いたり蹴ったりはしないです。

咲や

うちの小学生長男は戦いごっこは家ではしなかったですね🤔
トミカや信号が好きで、シルバニアとかで遊んでいたような子です
戦隊モノよりプリキュアの方が好きでしたね

はじめてのママリ🔰

うちはほとんどしないです💡結構家庭の方針?によると思います。うちは妹ということもあり、叩く蹴るはだめだと教えています。遊びでも本気になってしまうこともあるので‥

たまーに遊びの延長ではありますよ💡縦長の風船で戦うとか😺でも戦いごっこしよう!はないです😊周り見ていて戦隊モノ好きな子は戦いごっこ好きですね!うちは戦隊モノよりポケモンやマリオが好きなのでそこまで興味もないのかも?です🤔

miu

戦いごっこたまにしますが、兄弟間だけですょ。
たまに旦那参戦するくらい。
おじいちゃんに対してはあまり会わないしそんなことしないです。

あと、長男の戦隊デビューは早すぎて2歳からで4歳になる頃にはブーム終わってました。
次男は戦隊デビューせずです。(YouTubeしか見なくて戦隊もの見たことがない)

✩sea✩

息子いますが、戦隊モノに一切興味なかったので、戦いごっこをしたところを見たことがありません💦
大人しい子、というわけでもないですが、遊びで殴ったり蹴ったり、というのはやった事ないです💦
もしやったら、おじいちゃんになら、「そんな事しないよ!」と怒ると思います💦

ママ

うちは姉弟で息子は戦いごっこ好きですね😂
直接叩く蹴るより、ブロックで作った銃や剣などで戦うことが多いです。
盛り上がると力が入ったり激しくなるので、ゆっくり優しくすることは口を酸っぱくして注意しています💦
自分が正義の味方になりきって遊ぶごっこ遊びの一環なので、目上の人に〜というのは考えたこともなかったです😅
幼稚園ではしない子もいます!

ママリ

戦隊ものに全くハマらなかったので
戦いごっこはしないです🙂

ます

うちは2人ともまだないですね…
長男はイライラすると叩いたりしてきますけど、

戦隊モノとかそう言うのは全く興味なく、見せても他のがいいとみないので「戦いごっこ」に発展しません。
そんな長男ですから次男もです。
喧嘩して叩く叩かれるあるんですけど、やっぱりしないです。