※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

4歳男子が裸でうろうろしているのは普通のことです。小1くらいまで続くこともあります。

4歳男子、お風呂後にずっと裸でうろうろしてます😂
何歳までこんな感じでしょうか?

思い返せば、自分が小1のときのプール後に裸で走り回ってた男子いた気がします…小1くらいまで続くんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それはパンツを履いた状態ですかね?

パンツ履いた状態であれば、中3の息子もずっと裸でうろちょろしてます🤣

• 🦖👶✨

🦖👶✨

パンツ履いてないです、フルチンです😂
    何歳からパンツ履きますかね😂?

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツだけは履きなさい!と言って無理矢理履かせてたので、フルチンはなかったのですが、、

そういえばうちの弟がフルチンで7歳頃まで遊んでいた記憶があります🫣全裸でレゴしてました。流石に小2になると服を着始めましたが。いずれ恥ずかしくなって、パンツくらいなら履くと思いますよ🤣

• 4月7日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

パンツ履きなさいってうるさく言ってるんですけど聞いてくれません😇手伝うのもなんか違うかな、と思いいうだけで自分がで行動してほしいのですが見守ります…

• 4月8日

パンツも履かずにということですか😱?
2人とも真っ裸でウロウロしてたことはないです、、真っ裸でウロウロされたら嫌ですし、お風呂でたら脱衣所で拭いてパンツと肌着までは着てからリビング等に行くようにずっとしてきてるので当たり前だとうちの子たちは思ってるだけなのかもしれませんが😂身内の子とかお泊まりしても見かけたことないです。。
ママ友とはそういう会話したことないですがプール上がりの保育園の様子や学校の様子聞いても子供からも聞いたことがないです🥺(お着替えとか困ったことない?など子供に聞いた際の話です)

• 🦖👶✨

🦖👶✨

お上品ですね!
    うちが下品なのでしょうか😇
    パンツも履かずにフルチンです😇お風呂出たら赤ちゃんの保湿やらミルクやらやっていて、上の子は放置してるのですが早く着なさいー!と何度も言ってもずっとウロウロしてます😇

• 4月7日
はなまる子

お風呂後、しばらく全裸ですよ😅旦那もです

• 🦖👶✨

🦖👶✨

8歳もフルチンですか?
    パンツありですか?
    うちも旦那もウロウロしてます😂
    遺伝ですかね😂

• 4月7日
かびごん

うちの子も全裸で歩き回ってます🤣

• 🦖👶✨

🦖👶✨

お仲間ですね😇
    注意してますか?
    いつになったらパンツくらいはいてくれるのでしょうか…

• 4月8日
  • かびごん

かびごん

パパがフルチンなので注意したくてもできないです🥹
    なので捕まえてきてもらってます🤣

• 4月8日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

うちもです😇
    親の背中を見て育つってこういうこと??と思います😂

• 4月9日
TNK

うちの子も全裸です🤣笑
うるさく言うとパンツとシャツは着ます🤣

• 🦖👶✨

🦖👶✨

うるさく言ってもなかなか履いてくれず…
    言い続けるしかないですよね😇
    恥ずかしいと思って履くようになるのを待つかと思いましたが、旦那もウロウロタイプなので、どうなることやら😇

• 4月8日
  • TNK

TNK

今まで寒かったのもあるかもしれないです🤣これから暑くなるのできっと全裸です🤣🤣
    私の旦那もウロウロタイプなのでまずは旦那から言い聞かせます🤣ww

• 4月8日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

たしかに、暑くなったら尚更なかなか着てくれなそうです😇
    思春期?になっても旦那がウロウロし続けてたら本人はどうするのか気になるところですね😇

• 4月9日