※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

四人目の女の子の名前を悩んでいる方がいます。7月1日が予定日です。5つの候補があり、お姉ちゃんの名前や兄弟の名前との統一、画数や意味合いを考慮して悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいそうです。

四人目次女の名付けに悩んでます。
7月1日が予定日です。


ひいろ/陽彩・日彩
うい/ 羽彩


まひな/茉日菜
まりん/茉凛
ふうか/楓夏

上記5つがあがりました。
皆さん好きな名前教えてください!

お姉ちゃんが○彩(○いろ)です。
長女と漢字を合わせるか?

兄弟みんな漢字2文字、読み方は三文字なので統一するか?

全く違う名前でいくか?

悩んでます🤦‍♀️


三人とも特に共通点はなしです💦😂画数と意味合いできめてます。

上記は画数、由来ともにクリアしてます!


皆さんなら何が好きですか?
また兄弟で名前合わせたり統一してますか?🤔

コメント

ままり

まりんちゃん、ふうかちゃんが好きです😊
個人的に、男の子達2人が名前に共通点ないなら、女の子同士も違う漢字がいいなと思います💡
漢字2文字読み3文字だけ統一したくなります!

いりたけ🍄

ふうかちゃんが良いです🙋‍♀️

漢字合わせるとお便りとかややこしいかなーと😅

🌻

私は統一せずに付けたい名前を付けたいです

まひなちゃん まりんちゃん ふうかちゃんが読みやすくて良いなと思いました😊

ぴよ

私は統一せずにつけました!
日彩くんが身近にいます!

はじめてのママリ🔰

楓夏ちゃんが好きです💡
お揃いよりも、いくつになっても綺麗な印象になる名前が好きです💡

はじめてのママリ🔰

うちは似ている名前にしました。
ひいろちゃん可愛いです😊