※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

男の子が4歳になるが、トイレでうんちができず不安。トイレを怖がり、オムツに漏らす。焦らず、うんちを我慢してお腹が痛い。トイレでうんちをする方法を知りたい。

あと少しで4歳になる男の子です。
トイレでうんちができずこのまま4歳になるのかなと不安です。
うんちをしそうになるのでトイレに誘うと泣き、自分からトイレに行くものの便座に座ると怖いといい大泣きし結局、オムツが外せずオムツにうんちをしたり、普通のパンチに漏らします💦
焦ることは無いと思っていますが、うんちを2日、3日我慢してお腹が痛いと泣くのでトイレでできるようになればいいなと思っています💦
トイレでうんちをするのを怖がらずできる方法ないですかね💦

コメント

ままり

うちの子もトイレでうんちが苦手で(力が入れにくいらしいです笑)、トイレ行けててもうんちの時だけオムツ履いたりしてましたよ!パンツにされるよりは…笑
我慢するのは良くないので、オムツでもいいからまず気にせず排便できるようにして、その後トイレでできるようにしては促してはどうでしょうか。あまり無理強いしない方が良いのではないかなぁと思います。(素人意見です)
可能なら担任の先生にも相談した方がいいと思います!

• ひぃ

ひぃ

ありがとうございます💦
    勝手に親が焦ってもダメですよね😂
    もう4歳になるのに!と強く言ってしまっていました💦
    まずはうんちを出来るようにしてみます!
    園にも相談します😂

• 4月8日