※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

娘の卒業式のお祝いで姉夫婦にご馳走されたが、支払いは出すべきか悩んでいます。高額だったため、気になります。

娘の卒業式のお祝いで私の姉夫婦がご馳走しに美味しいご飯を連れてくと言われたのですが、その時の支払いは出すのが礼儀でしょうか??

私としては、お祝いでご馳走と言われたなら出さなくてもいいのかなと思うのですが、、、
この前ご飯に行ったら食事が高かった所だったのか、諭吉を一枚出さなければならなくなり、、、
ご馳走という話じゃないの?と思ってしまって、、
姉夫婦は高いから仕方ないよねみたいな、、、
1万円って結構大きくないですか?、、、だったら普通に高い所じゃなくてご飯で良かったと思ってしまいモヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通はご馳走と言われたら全部出してくれるのかな?と思いますが、ひょっとしたら卒業した娘さんの分はお祝いだから出すという意味だったのかもですね🤔

  • はな

    はな

    なるほど!そゆう事もありそうですね、、(笑)

    • 4月7日
マフィン

えっ、ご馳走しに連れて行ってくれたなら全額出してほしいです😂だったら、高額じゃない普通の外食とかでいいですよね💦

  • はな

    はな

    ですよね??私も言えてたら言えば良かったです😅

    • 4月8日