※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がトイレでうんちできるようになったきっかけを教えて下さい😭

子供がトイレでうんちできるようになったきっかけを教えて下さい😭

コメント

ママリ

スッポンポンの時に💩したくなって、どうしようもなくてしたのが初めてでした!

トイレで確実にできるようになったのは、夜もオムツをやめて、オムツを履かなくなってからです💦

ママり

オムツ履いた状態で便座に座ってうんちする
→オムツ無くなったと嘘をつき、布パンツでさせる
→布パンツでもうこんにちは💩してる状態のときにパンツを脱がす(笑)ぽちゃんと落ちる
→できたね!!と褒め称える

これできるようになりました😂
めっちゃ大変でした。

かめ

帰宅、ごはんのあとに
トイレ行くの促したら
身に付いてきましたよ。
声かけ大切だと思いますよ😃

オリ子

オムツを全部使い切ったら諦めてトイレでするようになりました!

ママリ

本人もおしっこのつもりで便器に座ったのに、おしっこと一緒に💩も出て、自分💩出来たー!すごいー!みたいになり、私も褒め称え、それ以来徐々に出来るようになった感じです。

💩絵文字多くなりすいません🙇‍♀️

3-613&7-113

長女…踏ん張ってるところ、トイレへ連行

次女…布パンツにしてて、都度「ウンチもトイレで出来ると良いね」と言い続けてトイレでたまたま成功

です。

はじめてのママリ🔰

皆様のお返事を参考に、おならが止まらずそろそろ出るな…というタイミングでパンツ一枚にして、先におしっこだけ出させて、その後パンツも履かず見守り続けてたところうんち出そう!!と言い出したので、トイレに連れて行って応援してたら初めて出ました~😭😭

これを機にどんどんトイレでする自信をつけてあげたいと思います!
お返事ありがとうございました😭✨✨