※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で後期つわりがひどく、黄色い液が出てきて苦しい。寝転ぶと食べたものが戻ってきて痛みがあり、胎動も激しい。食後2、3時間寝転ばないように言われているが、心配。後期つわりがひどい人いる?心配。

今初妊婦で8ヶ月入ったとこなんですけど、後期つわりがひどくて、明け方、鼻と口から黄色い液が出て来ておもわずトイレに駆け込みました~💦すっごく苦くて咳をするたびその液を吐くって感じでした(;_;)きつかったぁ~w

寝転ぶと食べたものが戻ってくる感じで、喉が焼けるほどの痛みがあります。しかも、夜中の胎動激しいです(笑)寝れません(*_*)
先生には食後2、3時間寝転ばないようにって言われて、守ってるけど意味ない😱💦💦
後期つわり?ひどかった人います??(;o;)
もっとお腹大きくなってきたらどうなるのか心配です😱💦💦

コメント

nalutomochi

クッションで上半身起こして寝てます。
車や新幹線でシート倒したような状態(角度)です。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    返事ありがとうございます✨上半身起こして寝るしかないですね!やってみます(^^)/

    • 3月26日
  • nalutomochi

    nalutomochi

    私はつわりで同じく胃液みたいなのが鼻から出ます(;ω;)
    ベルメゾンでこのクッション買って寄っかかって寝てからだいぶ楽です。
    三日月みたいな形になります。

    • 3月26日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    鼻から出たら痛くてたまりませんよね(笑)泣きたくなりますもん(*_*)そんな画期的なものが、救ってくれるんですね!
    産後も使えそう\(^o^)/
    同じようなもの明日見に行ってみます!
    こういう情報ありがたいです😢💕

    • 3月26日
  • nalutomochi

    nalutomochi

    ベルメゾンですよ、通販です。
    市販の似たような物はヘタリますよ💦

    • 3月26日
  • nalutomochi

    nalutomochi

    産後はこんな感じです。
    丸洗いもできるみたいですよ。

    • 3月26日
こつにゃー

こんにちは✨私は26w1dの初妊婦です。
回答になっていなくて申し訳ないのですが、わたしも最近似たような症状で悩んでいます😿
寝転ぶと食べたものが戻ってくる感じがあり、喉が息苦しいです😣先日、戻ってくる感じを無視して横になり続けていたら、少し戻してしまいました😭
それと、胎動の激しさ、腰痛、ふくらはぎの痛み、おなかの不調(おならが出そうな感じ)がひどく、よる眠れないことが増えてきました😣いまも、眠れなくてイライラです😭
食べたものが戻ってくる感じ、あれは妊婦だからなんでしょうか😣後期つわりなんですかね? 食欲はすごくあるのですが、しんどいですよね😭 解決策があれば私も知りたいです!!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    返事ありがとうございます🎵分かります!無視して寝たら吐く!笑
    7ヶ月頃も食べたもの戻ってきたりしてて、その時はまだ寝れてたんですけど、今なかなか寝れない…😖💦昼寝もできないし寝不足になってきてます(笑)
    辛いですよね…😱
    初めての妊娠で不安がいっぱいですよね(;_;)

    • 3月26日
s.s.mam

今37w5dですが、私も同じ頃から後期悪阻みたいになりました!
今もご飯を食べて時間をあけて横になっても逆流して来るような感じです!

いろいろ見てもらいましたが、妊娠後期は逆流性食道炎になりやすいらしくおそらく私も逆流性食道炎だそうです>_<

もう生産期だし予定日まで17日きったので、あと少しの辛抱と我慢してます(;o;)

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    みんな同じ道をたどって耐えてるんですね!(*_*)
    前期のつわりがなかったので、後期つわりがすごくきつく感じます(笑)
    あと2か月くらい耐えないとですね…😱
    なんか対策とってたりしたんですか??🎵
    産まれるまで頑張って乗りきりましょう!!\(^o^)/あたしも頑張る😊👍

    • 3月26日
  • s.s.mam

    s.s.mam

    私は逆で、初期悪阻がかなり酷かったから後期悪阻は我慢出来てます(o_o)!

    対策という対策は全然とってなくて、、笑

    でもご飯を食べすぎない?小分けにして少しずつ取るとかの方がいいみたいです!


    あとは、今日もなのですが昼過ぎまで寝ちゃうとほんと夜ねれなくなっちゃうので、朝早く起きて昼寝をあまりせず夜ちゃんと寝れるって日は逆流も少ない気がします!(*´Д`*)


    お互い頑張りましょー🤰💪❤️

    • 3月26日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ご飯小分けにするのかぁ🎵ご飯食べるときゆっくり食べてるんですけどね(^-^)プラスアルファで実践してみます\(^o^)/
    生活環境狂ってきてるから、寝る時間も不規則になってきてるんかも!!
    生活改善ですね!笑
    良いこと聞きましたわ🎵ありがとうございます\(^o^)/

    • 3月26日
ちゃお

多分逆流性食道炎ですね!
病院に言ったら薬出して貰えると思いますよ!
後は他の方が言った通り、小分けにして5回とか食べるのがいいですね( ´∀`)

辛いと思いますが頑張りましょう(o^^o)

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    返事ありがとうございます\(^o^)/
    病院って産婦人科ですか?☺
    みなさんからもらった情報で頑張ります\(^o^)/ありがとうございます💕

    • 3月26日
  • ちゃお

    ちゃお

    産婦人科で相談で大丈夫だと思いますよ!
    あまりにも酷いから薬出して下さい〜💦って😁
    私はこの休日、主人の空腹に合わせて食事取っていたのですが、私自身は一度も空腹を感じない状態でした。
    常に胃がいっぱいな気がしてます😅

    • 3月27日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    今週検診なんで薬下さいって言うてみます(^^)/
    34週にもなると空腹なくなるんですか?( ゜o゜)

    • 3月27日
みぃちゃん

ありがとうございます\(^o^)/ベルメゾンで見てみました✨
産後のことも考えて頼んでみます(^^)/

ちゃお

んー、もう胸下迄苦しくって…
赤ちゃんがギリギリまで居る感じです(笑)
臨月入れば赤ちゃん下がって胃が楽になるらしいですよ〜!それまでの辛抱です😀
土曜日検診だったんですが、ウチの子ちょっと下がって来ちゃってて、この週数だとまだ早いって言われて家でダラダラして過ごしてねって言われました💧
張り止めの薬も復活で飲み始めたんですが、昨日買い物だったり1日外出してたら尋常じゃなく張りまくっちゃって参りました😥

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    お腹の張り大丈夫ですか??
    赤ちゃん下がる臨月まで辛抱ですね👍✨
    家でダラダラも逆に疲れますし、外出してもお腹張るし、この時期は大変ですね(*_*)
    気を付けてくださいね\(^o^)/元気な赤ちゃん産んでください😊👍

    • 3月27日