※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜2〜3時間おきに起きるのは辛いです。夜泣きなのか悩んでいます。放っておくべきか迷っています。

間も無く5ヶ月ですが、同じような月齢でいまだに夜は2〜3時間おきです!!って方いますか?😭😭

最近まで9時間とか寝てたのに、2〜3時間で起きてしんどいです😭😭
おっぱいあげるのと飲みますが、夜泣きなんですかね?💦放っておいた方が良いのかも悩んでます😭

コメント

さるあた

うちの息子も長く寝るようになったと思ったら、5ヶ月になる前ぐらいから3時間で起きたりとかありました。
お腹空いて起きてると思ってたのでミルク飲ませてました。

おっぱいあげて飲むのであれば夜泣きではないですね。
夜泣きは何をしてもダメみたいなので。

• ポン太

ポン太

4人のお子さんを育ててらっしゃるのですね!!尊敬します✨

ミルクだとやはり夜は腹持ちよくて寝てくれますかね?😭
    完母で、今までミルクを与えたことは新生児期の入院中だけでした💦

昨日の朝方は、本当におっぱいでもオムツでも抱っこでもダメでした😭
    今日はおっぱいで寝付きました💦

泣いてすぐおっぱいではなく、寝言泣きというのもあるから少し放っておくと良いとも聞いたのですが、判断が難しいです😰

• 3月26日
結優

今まさにそうです。もう少し長く寝てくれることもあるけど、寝返りもまだなのに歯がはえてきてるせいもあるのかもしれないです(;_;)

おっぱい飲んだら寝てくれるから、またあの頃みたいに添い乳することはなくなったけど、眠いときに起こされて、隣りから旦那のいびきが聞こえたら泣きたくなります。

• ポン太

ポン太

同じ境遇の方がいて、なんだかホッとしました😭😭
    そろそろ歯が生えてくる頃なんですね!😆👍

...うちの旦那も、夜ご飯食べてソファで好きなだけ寝て、夜中に寝室に来て仲良しとか求めてきて本当に殺意湧きます。
    その間息子が泣くのに必死に対応してたのに...

グズグズしても背を向けていびきかくし🖕
    男の人は泣き声に気付きにくいからしょうがないとは言え、なんだかやり切れなくて毎日ムカついてます😭

• 3月26日
  • 結優

結優

わかります。うちは仲良しこそ求めてこないけど、授乳中に寝返りうって引っ付いて来ることがあります。

朝起きたとき、泣かなかったん?とか聞かれるとイラーッとします。

泣いてるのわかってて敢えて背を向けたり頭から布団かぶってみたり…。

あーイライラする(笑)

息子には自分の妻にこんな思いさせないように言い聞かせます(笑)

• 3月26日
  • ポン太

ポン太

そうなんです!!
    うちも授乳中足に引っ付いてきます😢🔥

絶対泣いてるの分かって背中向けただろ!!って時ありますよね!🔥

今日も久々の休日で家にいて、息子の相手してくれるのは有り難いけど生活リズム崩されてイライラです笑

本当ですね!
    息子には、結婚する際絶対伝えます!!笑

• 3月26日
msk

もうすぐ7ヶ月ですが産まれてからずーっと2.3時間起きですよ(笑)

夜泣きはなにをしても反り返って泣き続けるっていうから夜泣きではないと思います🤔

母乳の子は口が寂しくなったりして起きるって言いますよねぇ
おかげで娘はすでに10キロ超えてます(笑)

• ポン太

ポン太

回答ありがとうございます😭💦
    うちは少し前まではしっかり寝ていたので、むしろそれが奇跡に近かったのかもしれませんね💦
    産まれてからずーっととは、体力的にも辛いですよね😭

10kg! お母さんに栄養しっかりもらってすくすく成長中ですね💕
    うちも完母ですが、まだ6kgギリギリいかないくらいで成長曲線ギリギリ下です💦

そう考えたら、夜中に起こされてでも飲ませてあげた方がよっぽど良いのかな💦

• 3月26日
  • msk

msk

時期的にも乾燥してて大人が喉乾くくらいなので赤ちゃんも喉乾くかなぁとか思ったり🤔💦
    成長曲線をオーバーしててもきになるし、下でも気になりますよね💦💦

• 3月26日
  • ポン太

ポン太

なるほど!
    乾燥もありえますね✨😆

...なんだか産んでから心配ばかりしてます😭 大半は、「普通」「平均」と比べてしまうのが原因だと思います。この子にはこの子の個性やリズムがあるから、全て丸ごと受け止めたいのに、すぐにネット検索しては比べて心配して...😢😢✨

健康に産まれてくれたらそれでいい!って思ってたのに、ワガママになってます😭

• 3月26日
そうママすけ2

うちも5ヶ月くらいから急に起きるようになり今だに2~3時置きに起きます😱それまで良く寝る子だっただけに余計にしんどいです(*_*)
やりたくなかったけど(癖になるので)添い乳しちゃってます😂

• ポン太

ポン太

同じ方がいて安心というか、同じく頑張ってるママさんもいるんだ!って元気付けられました😭✨👍

なんなんですかね?💦
    一度味をしめちゃったので、余計に辛いです笑😆💦
    添い乳したくなる気持ち、すーっごく分かります😭
    起き上がるとお尻の骨と腰の骨が痛くて痛くて😭😭

• 3月26日

9時間(๑°⌓︎°๑)
いまそうです。2.3時間おきです(;∀︎;)おっぱいあげてます。

• ポン太

ポン太

お疲れ様です😭
    私も授乳終えました😭😭
    夜はヘトヘトになって眠り、朝はおっぱい吸われてヘトヘト、日中家事育児でヘトヘト、本当に体力的にもしんどいですよね😭😭💦

まだまだ戦いの日々ですね😰😰

• 3月26日

退会ユーザー

お疲れさまです(●︎´ω`●︎)
    うちは、離乳食始まってるので、昼間少し減ったので、その分は少しは楽になったかもです(●︎´ω`●︎)離乳食作るの大変ですが(;∀︎;)
    毎日ヘトヘトですよね(;∀︎;)出掛けたなんて日は死にそうになります(;∀︎;)

• 3月26日
  • ポン太

ポン太

離乳食は来週から始めようと思ってるので、ドキドキです😆💦💕

育児は体力だって、本当に痛感してます😭😭

• 3月26日

退会ユーザー

最初は、ほんと口から出されます(;∀︎;)
    気楽に頑張ってください(﹡ˆoˆ﹡)

フラフラですね(;∀︎;)お昼寝もろくにできないですし(;∀︎;)

• 3月26日