※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義弟夫婦からのお祝い金が同額だが、子どもの数で不公平感。子供を預け合いも不均等感。割り切るしかないでしょうか。

義弟夫婦は子3人、うちは子2人予定。
お祝いとかもろもろうちと全く同じ額でくれるのですが、子どもの人数はうちが少ないのでちょっと不公平感を感じてしまうのですが、、割り切るしかないですよね、、??
義弟夫婦はうちに子ども預けてったりするのにうちの子は見てくれなかったりもあるので少しもやっとしてます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お祝いもお年玉もそれはしょうがないですよね、、
うちは逆で義姉夫婦から「お年玉不公平だから家族まとめて5000円で交換にしない?」って言われて、夫と爆笑しました。ならいらないよって笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    向こうから気遣ってくれたらありがたいですよね😭
    向こうは義母からのサポートとかがあって育児や仕事も両立できてますが、うちはそれがないので3人目もほしいですが2人が限界かなと思っているところもあるので、、
    ちなみに3人目からお祝いの額を少し減らしたらイラっとされてしまうと思いますか??😭

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イラっとというかだいぶモヤモヤはするかなと思います、、

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりされますかねぇ、今は3人目からは国からの補助も手厚いのになぁ、、

    • 4月7日