※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

夜勤多めの正社員で、夫の出張が増えて困っています。夜勤やパート、日勤の働き方についてアドバイスをお願いします。

夫が出張の多い職場で働いている方おられますか?
私は二交代制で働いている正社員です。
月に6〜7回(16時半〜翌朝9時勤務)ほど夜勤に入っています。

元々3ヶ月に1回ほどのペース日帰りの出張に行っており、「◯日に出張が入った」と突然に言われたりしていました。

幸いまだ私の夜勤と夫の出張の日が被ったことはないですが、もしその日私が夜勤だったら子供を保育園に迎えに行ける人がいません。

4月に入り、夫の出張が増えるみたいです。
日帰りではなく連泊してまたこっちに帰って来るという勤務もあるそうで、このまま私が二交代で働くのは難し
いですよね、、、😭?

夜勤をしないと今の職場はパートになるのですが、時給が低く、それなら家の近くで日勤常勤の職場を探そうかと考えています。

皆さんどんな働き方をしていますか?

コメント

ままり

うちは主人がほぼ毎月出張あります!
私はほぼ専業主婦です。

在宅で事務の仕事をしていますが、家事育児は100%私の担当です^ ^

収入は6〜8万くらいです!

• ままり

ままり

ちなみに今は出張期間です😁

• 4月7日