※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

兄嫁が壊れたチャイルドシートを貸そうとして、部品が壊れていることが後から判明。女性は安全を考えて受け取りを辞退しようとしたが、兄嫁は無理に渡そうとする様子。女性は兄嫁の行動に疑問を持っている。

兄嫁(旦那の兄の嫁)と私のLINE

私「3人目のチャイルドシートをそろそろ用意しないとです☺️」

兄嫁「私の3人目の子が使ってるチャイルドシート貸そうか?新生児にも使えるし安全だよ!」

私「貸し借りは汚したら〜とか、いつ返せるかも分からないし大丈夫です!自分で用意します!ありがとうございます😊」

兄嫁「私は友達からチャイルドシートを借りれるから!返さなくていいから!」

私「兄嫁さんがお友達から借りることになるなら尚更大丈夫です!ありがとうございます😊」

兄嫁「私は友達から貰えるから!私のチャイルドシートもらってくれたら私も助かるし」

私「(貸し借りじゃなくてもらえるならいいかも…?)いただけるならありがたいです!ありがとうございます😊お友達にはもう言ってるんですか??私が先にいただいてしまったら、兄嫁さんの子供さんが車乗れなくなってしまうので💦」

兄嫁「4/3に友達の家に取りに行くから、土日に義実家持って行くよ!○○(私の旦那)に義実家取りに行ってもらって!」

※私が切迫入院中。旦那に兄嫁家に取りに行ってと言うと言ったが、私の旦那が大変だから大丈夫だよと言ってくれる

1週間くらい経ち……

兄嫁「チャイルドシート汚れてるけどいい?部品も壊れてるし…」

私「(え!?壊れてるの初耳)旦那と話して、壊れてるのは子供に使うのが不安なので今回は遠慮しておきます💦すみません」

兄嫁「えー💦シートベルトを固定する部分の部品が壊れてるだけで他は大丈夫なんだけど。さすがにもう友達からもらってきちゃってて家に置いとけない💦部品取り替えれそうなら取り替えようか?」

私「(シートベルト固定する部品が壊れてたらチャイルドシートぐらぐらなるやん)部品取り替えれるならお願いします🙇‍♀️でも替えの部品ってあるんですか?」

兄嫁「とりあえず土日義実家に持って行くから、見てみてー!使えなさそうならまた持って帰るし」

私「(え?部品取り替えの話は?)やっぱり壊れてるのを子供に使うのは怖くて今回は遠慮したいです。兄嫁さんに義実家持ってきてもらって、また取りに来てもらうのも迷惑をかけてしまうので最初から受け取らないのが1番かなと思います。今回は自分で用意します。」

兄嫁「とりあえず義実家持って行くので、見て判断してください。」

ええー💦なんか兄嫁が怒ってる感じなんやけど😭
部品が壊れてるって後から分かったとしても壊れてるて分かった時点で逆に、壊れてるから渡すのやめるね!とか普通言わないか?人の子供の命に関わってくるのに!壊れたものを普通人にあげるか?
断っても無理に渡そうとしてくるの頭おかしい!!

と私は思うんですが、みなさんどうですか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

最初から断っているのに、ゴリ押しで貸す!って言ってる時点で無理です😇😇😇

ゴリ押しした挙句、汚れてる、壊れてるって…
貸して、直してくれる、汚れを落とす(クリーニング出す)のを期待してるんですかね🙄🙄🙄(あと謝礼?😓)

切迫で入院しているし、いつ見に行けるかわからないので、
やはりお断りしますと言っていいかと思いました

• ママリ

ママリ

無理ですよね😣
    最初なんでそんなに渡したがるのかな?て私が友達と話してて、お礼目当てじゃ!?て言ってたんですが、多分兄嫁は友達のチャイルドシートが欲しくて自分のがいらなくなって処分に困るから私に何がなんでも渡したかったのかなと思って🤣笑 チャイルドシートは粗大ゴミになるので捨てるのにお金が発生するので💦

新生児に使えるし安全だから!と最初の方言ってましたが、壊れてるチャイルドシートのどこが安全やねん!って感じです😅

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

兄嫁おかしいですね😇
汚れてるだけなら100歩譲っていいけど、壊れてるのは危ないし絶対使いたくないです😓
兄嫁通さず、お兄さんに言って断りましょ!!

• ママリ

ママリ

おかしいですよね!!
    汚れてるけどいい?て聞いてくること自体も普通に、え?て思いますが壊れてるって…

友達のチャイルドシートが欲しいから処分に困る自分のを私に押し付けたいんだと思いました😂断っても断っても渡そうとしてくるし、チャイルドシートは粗大ゴミだから捨てるのにお金が発生するので🥲

断っても、えー💦って言ってくる時点で「使わないなら持って帰るし」も嘘やんって思います😂義実家に持っていけば大体もらってくれるやろって思ってるのが見え見えです🤣自分のことしか考えてなさすぎて無理です⚡️

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄さんに報告ですね!!!笑
    いらんもんよこすな!って釘打った方がいいです!
    あれこれ言われたら、
    既読次の日まで付けないでシカトします笑

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

義兄なので言いにくいです😱LINEも知らないので旦那経由でしか言えなさそうです🥲
    多分嫁の奇行も知らないと思います笑

私は今、兄嫁のLINE既読つけてスルーしてます😂笑

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ごめんなさい!
    義兄さんでしたか!!!
    そしたら、ぜーんぶ旦那さんに投げましょ☺️
    妊娠中にストレスはダメですからね🫣

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

旦那がいつも毎回平和に終わらせたがるんですよーー💦
    今回も「もらってだめならこっちで捨てよう☺️」て感じだったので、私が「やっぱり受け取れません」と再度連絡しました😂😂😂笑

下の人のコメント返信にも書いたんですが、今まで貸してと言われたものたくさんです。

①子供服→兄嫁2人目が赤ちゃんの時に貸したが、返却されず兄嫁3人目にもそのまま使われている
    ②ベビーバス→返してと言ってやっと返却されたが、虫、ほこり、レシートのゴミ、カビだらけでの返却。
    ③スイマーバ→空気抜かずたたまずカビだらけでの返却。
    ④ビデオカメラ→1週間で返すと言われて貸したが半年経ち、返してと言ってやっと返却される。充電コードは結ばずぐちゃぐちゃ。SDカードも用意してあげて、SDの料金払うねと言われてたが、支払いなし。
    ⑤ベビーバス貸して(2回目)と私の子が生後3ヶ月の時に言われる。今使ってるのでと断ったら、友達から借りる予定だったのに壊れたから貸せないと連絡あって〜と言われる。
    ⑥妊活用の体温計貸して→口の中で測るものなので自分で買ってくださいと言うが2回やっぱり貸してと言われる。
    ⑦搾乳機貸して→持ってないと言うとママリちゃんのお友達に持ってる人いないか聞いて!!と言われる。

結婚して最初の2年のお年玉
    私→兄嫁 1人2000円ずつ
    兄嫁→私 1人500円ずつ

3年目〜
    私も1人500円ずつに変更

今年
    私→兄嫁 1人500円
    兄嫁→私 4歳400円
          1歳100円

やばすぎて笑えてきませんか!?!?笑

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

や、ややばいですね🤣🤣

なんか、兎に角お金出したくない!って感じなんですかね?
    貸してもらったなら返せよ!って感じです!!
    あげると言ったなら別ですが🥹

基礎体温の体温計なんてぜっったい嫌です🥹それを貸してとか言ってくるのは気持ち悪すぎる…

義兄は何も知らないわけないですよね?義兄もおかしいのか…

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

やばすぎて笑っちゃいますよね🤣話のネタにはなりますが、友達はドン引きしてました😂
    多分お金を使いたくないんだろうなって…😂3人も産むなよ!て思うんですが、1人目から貸して貸して周りに言うのやばすぎる…

貸したら汚くして返ってくるので、貸し借りやめましょうって途中言いましたよ🤣
    前から、借りたいって言ってないのに色々渡してくるので、「借りたものは綺麗に使わないといけないって気を張るので、貸し借りやめましょう」って☺️遠回しに兄嫁へのメッセージなんですが気付いてないと思います笑

お年玉までケチってくるのはドン引きすぎて固まりました😂
    基礎体温の体温計貸してって普通の人なら言わないですよね…!それを返される私の気持ちは考えてないようで😂笑

義兄は兄嫁の奇行は何も知らないと思います!とんでもないモンスターを嫁にしてるとは知らず…
    ちなみに色々貸してきて、お礼のお金や菓子折りなどもらったこと一度もありません🤪

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

稀に見る変な人ですね😇笑

貸してとか、貸してもらう側から言われると冷めて貸す気にもならなくなりません?🤣

気付いてないのヤバすぎる!!!普通に気付いて〜〜笑

お年玉あげるお金ないなら
    お年玉はあげない!でいいと思うんですけどね、あげないのはプライドに障るのかな。笑

何も知らない義兄にもヤバくないですか?😇
    普通に家の中に色んなものあったらどうしたの?とか聞きますよね?笑 それすらないんですかね…
    お礼よこせとは言わないけど、
    それだけ貸したりしてるなら
    何かしら渡しますよね,普通…😅

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

変な人すぎて…そんな人と死ぬまで親戚なんて😱😱笑

もう私は貸す気0です😂笑
    多分友達にも貸して貸して状態だから、兄嫁本人は気付かないうちに友達いなくなってると思います🤣
    「ベビーバス壊れたから貸せないって友達に言われた〜」て言われた時も、お友達さん壊れてないのに壊れた作戦使ったんだろうなてすぐ分かりました🤣
    今回のチャイルドシートも「私は友達から借りれるから!」て当たり前かのように言い始めたんで、うわ〜😰て思いました🤣

私もお互いお年玉なしでいいんですけどね🥲旦那に言ったら、お年玉は金額じゃないから😊って言われて、ええ〜…てなりました😅100円のお年玉って実父の子供の頃のお年玉の金額らしいです笑

義兄もやばいかもです😂
    一回義兄もいる前で兄嫁が「ママリちゃんは土日も仕事が多いんでしょ〜?土日○○(私の旦那)だけ私の家に来たら!?私お昼ご飯頑張っちゃうし😝」みたいに言ってて、え?私が休みの日に集まろうねじゃなくて、旦那だけ!?私はいらないんかい!頑張っちゃうしじゃねーよ!て思ったんですが、義兄も何も言わずにニコニコしてました😂😂😂笑
    多分育児家事にあんまりノータッチ(兄嫁が言うには)なので、借り物とかも知らないんじゃないかと思います…

何かしら渡しますよね…
    いつも私の家に来た時もバラのお菓子数個入ってる袋渡されます笑 手土産これ?みたいな…笑

• 4月8日
ママリ

壊れてるし我が子に使いたくないのが見え見えですね
壊れてるやつを兄嫁が使って、友達のやつを渡せば良いのに😊

• ママリ

ママリ

壊れてるのを私に押し付けて、友達のチャイルドシートを使いたいのが見え見えですよね!
    チャイルドシートは粗大ゴミだから捨てるのに料金が発生するので、意地でも私に渡したかったんだと思います😅

兄嫁3人子供いるくせに1人目の時からベビーバス買わずに周りに貸して貸して状態なのでケチ嫁だと思います。私のベビーバス貸した時は、虫ほこりレシートのゴミ、カビだらけでの返却でした😰そして兄嫁の2人目が赤ちゃんの時に貸した洋服を私に返さずにそのまま3人目にも使ってる状態です。

やばくないですか!?笑

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

そんな親戚なら疎遠になりたいので、「壊れて使えないのなら処分しなければならないので困ります。こちらは既に新しいものを買いましたので、お姉さんが不要ならばそちらで処分をしてください」って言います😂最初から不用品回収扱いですよね。図々しすぎるので言い切っちゃっていいと思います!

• ママリ

ママリ

疎遠になりたいです😭
    ごもっともな返信…!
    兄嫁はチャイルドシートいるって言ったくせにとか思いそうですよね😂
    貸して貸してがすごい兄嫁ですが、いらないものはあげる作戦は初めてされたのでびっくりしました…

皆さんが気持ちを分かってくださるので嬉しいです😭😭

• 4月7日