※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

おかゆから軟飯に切り替えるタイミングは、量が少なくなり食事が終わる時が目安です。

5倍粥をあまり食べなくなってきました。おやきは食べます。おかゆやめて軟飯にすべきですかね?元々量自体はほんと全然食べなくて、十口くらいで食事が終わってしまうのですが…(今日のお昼はしらすがゆを二口、おやきを一つ、おかずを二口でした。)
皆さんはどんなタイミングで軟飯に切り替えましたか?

コメント

☺︎

おやき噛めるなら柔らか過ぎるものが苦手なのかもしれませんね😌わたしなら軟飯にしちゃいます😊

• ママリ

ママリ

まだ前歯が生えかけ程度なので噛み切るのは難しいのですが、一生懸命かみかみしています。おやきもちぎって口に入れると次も口を開けてくれるので好きみたいです。
    パンがゆが嫌いなのですがパンをちぎって口に入れるのは悪くない模様なので、べちゃべちゃが好きじゃないのかもしれません…。水分もとって欲しいんだけどな💦
    とりあえず一度軟飯あげてみます!

• 4月7日