※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
お仕事

新しいパート応募して面接の日程電話待ちなんですが、めちゃくちゃドキ…

新しいパート応募して面接の日程電話待ちなんですが、めちゃくちゃドキドキします。
オープニングですが、WEB応募の時点で4歳5歳の子供がいること、土日祝日は出れない、しかもその土日は応募先と同じ職種で働いてて兼業でも良ければ面接していただきたいですと伝えました。

なんかもう落ちますかね💦大型連休は出れると伝えたんですが…

今平日週3で働いてる所が行列のできる飲食店で、3〜4時間レジで喋りっぱなしで常に手を動かしてて本当に忙しくて、2年目なんですが、出勤前も帰宅後も家事する時間はたっぷりあるのに(勤務時間は10〜15時過ぎ)ぐったりして動けません。

同じく週3でレジ入ってる方がこれ以上シフト入ったら家事ができないと皆さん同じこと言ってます。それくらい常に動き回ってやることいっぱいです。○○円ですとレジでお客さんに伝えてお客さんがお金出すたった数分の間にも手を動かして別の仕事してないと間に合わないくらい忙しいです。

家から近い(徒歩1分)田舎にしては時給がいい、子供が小学生になっても帰ってくるまでに家にいてあげられる。とメリットはありますが体がもたないです。この仕事し始めてから指が腱鞘炎になって生活に支障が出たこともあり、4時間ほど喋りっぱなしなので風邪ひくと1週間は声出ない喉風邪ひくようにもなり、長くは続けられないなと思っています。

新しいパート先受かりたいけど私の条件では受からない気がしてます😱
土日は同業でそっちは辞める気ない
子供が小さい(休む可能性あり)
欲しい時間帯7〜12時、7時は厳しいので8時から17時なら可能。とか。
受かってー!😭
土日の同業の方辞めない理由きっと聞かれますよね…こちらもオープンから働いていてとても働きやすい職場でみなさんいい人ばかりで60代70代でも働ける職場なんです。だから辞めるつもりはないです。と正直に伝えるつもりです…
落ちるか…大型連休は同業よりこちら優先します!と伝えますがダメですかね🥹
まだ面接も決まってないのになんか落ちる気配がぷんぷん…

コメント