※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
ココロ・悩み

中絶と出産どちらの意見が尊重されるべきか悩んでいます。パートナーは反対し、親や周囲は賛成。自分は出産希望ですが、パートナーとの意見が対立しています。どちらを尊重すべきか迷っています。

中絶と出産どっちの意見が尊重されるべきですか。
現実的じゃない。という理由で
パートナーから産む事を猛反対されています。
自分の親や周りの人は
産む事に賛成です。私ももちろん出産希望です。
親からは認知と養育費だけはきっちりしてもらいなさい
と言われています。
ですが、パートナーからは
勝手に産むなら何もしない勝手にしろと
逃げ回られます。
どちらの意見が尊重されるべきなんでしょうか
もう考えすぎて分からなくなってきました。

コメント

ママリ

自分の意見とパートナーの意見を尊重しましょう。
まず、自分はどうしたいかです。
親や周りの人は関係ないですよね。育てるのは自分ですよね。親や友人が主に育てるのですか?それなら、その育てていく人の意見を尊重しましょう。
自分が主に育てるのなら自分がどうしたいかです。
自分も育てていけない、パートナーも反対してるなら、中絶すべき話だと思います。育てる人が居ないわけですからね。

  • mari

    mari

    自分は育てていけます。
    その事を何度も伝えました。
    でも中絶しろと何度も言われます。
    認知と養育費に関してはしっかり調停の場で取り決めると伝えました。
    そこから毎日ぼろくそに言われます。

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    主様の意見がしっかりと育てていく意志があるのなら、調停の場できちんと結論を出すことは良いことだと思います。
    調停の場で決まればぼろくそ言われてもただ言ってるだけで、何の影響もありません。
    ぼろくそに言われても何も気にすることはないと思います。

    • 4月7日
  • mari

    mari

    分かりました。

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    調停で頑張って、養育費に認知などしっかり取れるものは取りましょう!応援してます。

    • 4月7日
  • mari

    mari

    ありがとうございます。
    何度も勝手に産むくせに
    なんで責任取んなきゃないの
    産まれても子供のこと愛せないなどと
    言われ続けてきていて
    心が折れそうでしたが
    せめて認知だけでも
    子供のために頑張ります

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    勝手に産む前に、育てる気なくて、子供を作らせたのは誰なの?って言い返しましょう。子供を妊娠させた償いとして責任は取るべきでしょ!って強く言い返して下さい。一生償えと。

    • 4月7日
  • mari

    mari

    言ったんですが
    それは2人の過ちだから仕方ないと言われました、、
    責任取れないから中絶しろその金は払うって言ってんだろ
    の一点張りで
    相手も逃げたいのでしょう。

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    2人の過ちとして、その命を殺せばどうにかなると思ってるの?私はその過ちとしてきちんと育てることが責任をとることだと思う。
    殺すことと中絶費用を払えば責任とれると思ってるのは甘いよね?って返してください。

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    男はただ、中絶費用の10万か20万で済むからいいよね。女は精神的に病むし、一生産めない体になるかもしれない、体の痛みもある。それを経験しなくて済むもんね。男はそれだから過ちを過ちと思わない。
    金にするなら1億払えよって言い返しましょう。

    • 4月7日
  • mari

    mari

    そう言えば良かったですね、、
    私も日々言われすぎて
    なんと言えばいいか分からずで
    中絶すれば全てリセットにでもなるの?
    とは言ったんですが
    その後のメンタルケアとかを頑張るとか
    それこそ本当かよって思う事しか言われずで
    もう連絡を返していませんでした😢
    何かある時のみ連絡して
    それ以外は毎日同じことを繰り返し言われるだけなので
    スルーしていました。

    • 4月7日
  • mari

    mari

    次また何か言ってきたら
    言ってやります‼︎

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    調停でしっかり結論を出してくださいね。

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    絶対に負けないでくださいね。

    • 4月7日
  • mari

    mari

    負けません!!
    1人ででも産むと決心したからには
    最低限の責任は取ってもらい
    あとは私自身も頑張っていきます

    • 4月7日