※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

昼寝は抱っこしないと寝ない1歳未満の娘。家事は機嫌が良い時に猛烈ダッシュ。トイレも必死に済ませる。

1歳未満のママさん、お昼寝ずっと抱っこしてるよ~て方いらっしゃったらコメントください😂仲間が欲しい…

うちの娘は夜は1人で寝てくれるのですが昼寝は私が抱っこしてないと寝てくれません。縦抱きゆらゆら→寝たら横抱きにしてソファで起きるまでスマホ触ったり映画観ながらゆらゆら〜の流れです。家事は今のところ起きて機嫌が良い時に猛烈ダッシュで済ませてます。時々トイレに行きたくて布団のうえにゴロンさせたらギャン泣きするので必死に済ませてます笑

コメント

茶々

もう10ヶ月ですが、
未だにお昼寝はラッコ抱きです😂
夜は私のお腹を枕に
すやーっとねるんですが、
日中は眠たくなると抱っこをせがみます😂

• あん

あん

ラッコ抱きも大変ですね😂お母さんの温もりかつ鼓動を感じて安心感が欠かせないんですよね!可愛いけど大変💦

• 4月7日
  • 茶々

茶々

さすがにもう慣れました😂
    ただローソファにあぐらかいて
    座ってる状態が続くので
    静脈瘤が心配ではあります、笑

• 4月7日
  • あん

あん

動脈瘤分かります足のトラブル気になりますよね😂1日何時間も座ってるから筋力低下とか衰えが怖いです…笑

• 4月7日
  • 茶々

茶々

いつかは抱っこじゃなくても
    寝る日がくると思うので、
    今のうちにたくさん抱っこで寝かしてあげたいと思いつつも
    体のトラブルは心配ですよね、笑

• 4月8日
ハジメテノママリ

末っ子は生まれて一度もお昼寝はおろして眠ってくれたことないです!本当に一度も🤣笑
諦めてずっとおんぶです…笑

• あん

あん

もう抱っこ無しでは眠れない🤣うちも寝て欲しいのに寝てくれないし出来るだけ長く睡眠とってほしいから…とズルズル抱っこし続けてるので私も諦めます笑

• 4月7日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

そうなんですよね…笑
    うちはめちゃくちゃショートスリーパーでいまだに1日3回昼寝します😭
    あと末っ子のくせにちょっと物音がしたりお兄ちゃんが叫ぶと起きるんです…😭笑

• 4月7日
  • あん

あん

11ヶ月で3回だと、減ってくれたらなって思っちゃいますね🥹気になっちゃうんですねー💦うちの子も私が家族と話してたら薄ら起きてグズるので娘が寝だしたらみんなヒソヒソ声です笑
    長い戦いを覚悟しないと……🥲

• 4月7日