※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

暑がりな赤ちゃん、半袖でいいですか?

今年もう半袖デビューしましたか?

大阪在住です。

ここ数日暖かい日が続いていて、室内では長袖ボディ肌着1枚、外に出るときはそこに長ズボンを履かせていました。

そして、今日は少し暑かったので半袖ボディ肌着に長ズボンで外出しています。

ネットとかで赤ちゃんの服装を調べると、この時期はまだ肌着の上に長袖の服を着せると書いていて、薄着させてしまってるかも?と心配になっています。

街中を見てもロンTの子が多いような、、、

ただ、うちの子は暑がりなのか、半袖肌着にロンTと長ズボンで外出したときは暑くてぐずり、家でも汗疹がでてしまいました。

本人が機嫌良さそうなら、今のままでもいいんですかね?

コメント

あちこ

うちも半袖にズボンか、レッグウォーマーです!
赤ちゃん暑がりなんで半袖でいけると思います🫶
あせもできてるならあついんだと思います!寒いかな?くらいで赤ちゃんはちょうどいいですよー🩷

• ママリ

ママリ

あせもはやっぱり暑い証拠ですよね💦

寒そうであれば、うちもレッグウォーマー等で調整してみます🙇🏻‍♀️

• 4月7日
すぬ

私も娘も暑がりなので勝手に体感温度一緒だと信じてもう半袖デビューしてます😂
ショッピングモールとかは空調が効いてたりするので長袖ですが、お散歩とかは半袖で行ってます🙌

• ママリ

ママリ

私も暑がりなので、自分が暑いときは息子も暑そうに見えてしまいます😅

ショッピングモールや室内のお出かけ用に、薄い羽織ものも準備しておきます🫡

• 4月7日