※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が食事に集中できず悩んでいます。家でも外でも落ち着かず、心配しています。他のお子さんは落ち着いて食べているのに、外食も大変で疲れます。

食事について。2歳になったばかりの娘なのですが、食事にほんとに集中出来ません!家でも好きなもの数口食べたら椅子からおろせー!!でウロウロ……仕方なくyoutube見せながら(よくない事は分かってるので批判はいりません)だと座って食べてたんですが、最近はそれもダメでご飯の途中でいろいろなおもちゃを出してきたり😢外食なんて、もっと落ち着きなく、椅子にも座ってくれずウロウロ……外食中に周りを見ると、みんなちゃんと座ってご飯食べてるのにと思って悲しくなります😭もういらないのかと思って、ご飯を片付けたらギャン泣き……食べること自体は大好きなので、食に興味がない訳ではないです。
AD/HD気味なの?と心配もしましたが、保育園ではちゃんと座ってご飯を食べていて、クリスマス会や発表会の時もちゃんと最後まで座っているし、一緒に公園に行っても一人でどこかに行ってしまって目が離せない!みたいな事はないので違うのかなと思っています💦
2歳のお子さんをお持ちの方、落ち着いてご飯食べていらっしゃいますか?最近は作るの面倒でも外食の方が疲れます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも本当そんな感じです😅
初めの10分くらいだけ座って後は降ろせー!と騒ぎ降ろすまでギャーギャー騒いで全く食べなくなるので降ろしてウロウロしておもちゃ触りながらテレビ見ながら食べてます💦
そしてこちらがあーん!って促さないとほとんど食べません💦

外食では座って食べてる事多いですが、座って食べるものと思って座ってると言うよりは知らない人だらけで降りると安心出来ないから座ってるんだろうな。って感じです💦

最近は降りたらお終い。にしようかと思って試すも食べるー!と大騒ぎ。でも全然食べないので隙見て下げるもなーい!!と大騒ぎ。
本当あれこれ試してますが全然上手く行きません💦
ただ最近は降りてもいいが、ご飯食べている所からおもちゃの方へは行かない、としたら少しはウロウロするのマシになったなぁ、、?って感じです💦
それでもテレビ付けて気引いてやってますけどね😭

2歳頃になると座って食べれる子の方が珍しいなと思うくらい周りの人もウロウロしてたよ〜と話聞かせてくれます😓

こちらの辛抱なのかな、と思っている所です😭
似たような状況でコメントさせてもらいました😩!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ同じです😭💦こちらが食べさせないと無理です😢

椅子から降りたらおしまいってした事あるんですが、そしたらご飯いらない!!って最初から椅子に座らなくなってしまい……気が強いので、お腹はすいてるはずなのに食べないと決めたら食べなくて、それはそれで困るので、こっちが折れてしまいました😅

周りの方もウロウロしてたとのお話聞いて少し安心しました😊

私の周りはわりとちゃんと座って食べる子が多くて、昨日フードコートで見てもみんな座って食べてたので不安になりました😭💦

こちらの辛抱……頑張るしかないですね💦
    お互い頑張りましょう!!
    ありがとうございます😊

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初から食べない!!も困りますね💦
    もう少し大きければ食べなくていいよ。と躾てもいい気もしますが2歳となるとそうはいかないですもね😩💦

地道に改善して行くしかないですよね😭
    頑張りましょう😢✨

• 4月8日