
川崎病の経験者の方への質問です。代表的な6つの症状に当てはまったか、発症から診断までの日数を教えてください。
お子さんが川崎病にかかったことのある方
代表的な6つの症状のうち、どれに当てはまってましたか?
①発熱
②イチゴ舌
③BCG跡の腫れや発疹
④リンパ節の腫れ
⑤目の充血
⑥手足の腫れ
また、発症からどれくらいの日数で、どんな検査で川崎病と診断されましたか?
- はじめてのママリ🔰(3歳6ヶ月)

み~
去年子供がなりました😰
①と⑤後、唇が赤く皮が剥ける、体中に湿疹でした。(特に手足が真っ赤)
1週間位熱が続き、大きい病院で血液検査と症状で川崎病の診断でした。

ままり
1.3.5の症状でした!
子供が6ヶ月の時にかかりました。
2日目くらいから上記の症状があったので怪しいなと思い、病院の先生に直談判しました!
川崎病だと思います!と。
あと機嫌も悪かったので突発ではないなーと思いました。
また、2日後に来てと言われたのでその時に血液検査すると白血球などの数値が異常値だったので大きい病院に紹介状書いてもらい、そのまますぐに受診して即日入院でした!

ジャンジャン🐻
4日目の採血では特に異常なかったですが、5日目で一気に1に加えて2456が出てもう川崎病と診断されました。

ママリ
①、②、⑤、⑥
ありました。
生後3ヶ月でBCGはまだ打っておらずわかりませんでした。
3日目くらいに血液検査で診断されました。
おかしいな?となったのが土曜日朝頃
その次の月曜日朝イチにかかりつけ医で川崎病の疑いと言われ
大きい病院に紹介状を書いてもらい、もらい次第大きい病院へ
先生に見てもらい、まず見た目からして川崎病かも…
唇や舌が真っ赤…手足が腫れている
その後血液検査をし、白血球の数値も見てやっぱり川崎病かな…となりお昼くらいから入院しました。
-
ママリ
目も真っ赤でした
- 4月7日

はじめてのママリ🔰
BCG以外全部当てはまる定型川崎病でした!熱が出て4日目で入院でした☺️✨
コメント