※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーふーふー
家族・旦那

夫が怒りっぽく、育児を放棄するため、妻が娘の世話に追われて疲れています。夫の態度にイライラし、娘が可哀想で余裕がないと感じています。

イクメン夫が羨ましい‥愚痴です
うちの夫はすぐ怒るし、謝らないし、怒ったらすぐ育児を放棄します。
昨日夫に娘を見てもらい産後初のマッサージに行きました。帰る頃夫から37.5°をしめす体温計の写メが送られてきました。体調不良とのこと。夫は飲み会の翌日、休み明けに体調を崩すことが多く、正直うんざりしていましたが、欲しいものを聞いてポカリとお肉を買い帰りました。
帰ると洗われていない食器(夫担当)。思わず「洗われてないし~」と言いました。授乳のため娘を受け取ると夫は皿を洗い始め「これ終わったら寝るね」と。娘の風呂も夫担当なので「え、風呂は?」と聞くと「頭痛いって言ってるさ!」とキレだし食器をガチャガチャバンバン。娘をもいるので「うるさくしないで」と静かに伝えると、夫は食器洗いもそこそこに、寝室にこもりました。
私は実家母(車で15分)に連絡し、娘の入浴をお願いしそのまま一泊させてもらいました(私が腱鞘炎のため)。今日昼過ぎに自宅に戻りました。
実際書いてみるとしょーーもないけんかです。でも、夫が娘の世話を放棄したことから、私が娘につきっきりです。そして夫がこんなふうにすぐに怒ってヘソを曲げて何もしなくなることがよくあります‥。娘は夜以外泣いたりはしませんが、構って〜の訴えにイラッとしていまします。娘はなんにも悪く無いのに。私に余裕がないだけなのに。娘が可哀想になります‥。疲れた。くそがき(←夫へ)。

コメント

nani

37.5🤣🤣🤣
男の人ってほんと弱いですよね、37.5で具合悪いって言わないでくれ

産後2週間で家族全員コロナにかかった時。
夫→3日間倒れ込む。解熱は早かったのにだるいとのことで寝たきり。
私→40度が2日間、解熱剤飲んでも下がらない。子供3人(双子の新生児🤣)の世話した時は三途の川が霞んで見えました‥笑
3日目にさすがにイライラし
いつまで寝てんの?うち40度越してるんだけど。と言いに行ったら
え!まじで?大丈夫?
‥‥大丈夫じゃねーよクソが!!と
言いたい気持ちを抑えて、動けるなら上の子だけでも相手してくれ。と言い放って双子の世話してました👊
男の人の体調悪いアピール大嫌いです、ほんとクソガキですよね👊笑

  • いーふーふー

    いーふーふー

    ほんと、「37.5?ほぼ平熱ですが😀」です!!!しかも、体調不良の人って偉いんだっけ?って思ってしまうような悪態ぶりで💩
    こちらは体調悪くてもよっぽとじゃなければ、やるべきことを放棄するという選択肢は無いのに‥。こいつほんとに社会人やれてるの?と思ってしまいます🫢笑
    うちだけじゃないんだ〜と少し気持ちが軽くなりました☁️🙏🏻😂✨

    • 4月7日
ままり

すみません旦那さんがしょーもなさすぎてもはや笑ってしまいました😂
娘ちゃん、そんなパパはほっといてママ遊ぼうよ〜と心配してくれているのかもですね😊私だったらいないものと考えて2人生活だと思い込みます笑

  • いーふーふー

    いーふーふー

    笑ってくださりありがとうございます🙏🏻😂
    おっしゃる通り、はじめから2人生活だと思った方がこちらも穏やかに過ごせそうですね😇✨参考にさせていただきます🌼

    • 4月7日