※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

旦那が赤ちゃんの寝かしつけをせず、自分だけ寝てしまうため、女性が腹立たしく感じています。赤ちゃんが寝た後、女性は家事をしており、休めない状況です。どうしたら旦那に寝かしつけしてもらえるでしょうか。

お昼寝や夜の寝かしつけができない旦那です。

8ヶ月ベビーがいます。
旦那に寝かしつけ頼むと
旦那は隣で自分昼寝して、
赤ちゃん放置です。
赤ちゃんと旦那は同じマットレスで寝ていて、
部屋が狭いので物に当たったり、
マットレスから落ちて遊んだりしてます。

私は旦那に怒り、
歌歌ってあげたり、しっかり横になって布団被せてあげたり、トントンしなよ‼️
危ないから👶寝るまでは自分は寝ないで‼️

って言っても見てるだけです。


結局あきれて私が寝かしつけしばらくすると寝ます。


めちゃくちゃ一生懸命やってて寝ないなら仕方ないけど、
何もせず自分だけ寝てるの意味わかんなくないですか?

腹立ちすぎてやばいです。
結局赤ちゃん寝たら旦那も一緒に寝て、
私は離乳食作りや晩御飯つくりして、、、

土日も結局私は休めないのか?

本当に腹立ちます。
どうしたら寝かしつけしてくれますかね。

部屋が狭く赤ちゃん放置もダメだし、
旦那に任せて放置しても旦那が寝ちゃうと危ないので結局目が離せません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたー!
もう出来ないんだなと諦めました😇
寝かしつけ以外の家事などをやってもらうようにしました

  • らん

    らん

    家事やってくれるのありがたいですね😭👏

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事っていっても皿洗いだけですけどねw

    • 4月8日
  • らん

    らん

    お掃除とかもっとやってほしいことたくさんありますね😭😭💦
    うちの旦那も言えばやってくれるけど、自ら率先してやりませんよ💦

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちも8ヶ月です。そしてめちゃくちゃわかります…!私かと思いました😳
え、日本語の意味わかる?ってくらい通じないですよね。うちは抱っこじゃないと寝ないんですけど、2,3分で諦めて、「寝ないみたい」で置く。早朝家事と身支度したいから私が先に起きて子ども見ててって言っても、子どもが起きて転がってても寝てる。危機感なさすぎです。
寝かしつけって、赤ちゃんの寝かしつけでそちらの寝かしつけではないですが???って感じです。
別に寝かしつけ頼んで遊んでるわけじゃないですしね。離乳食とか土日になってしまいたくて頑張ってるのに。そっちは結果寝てるんだからいいよなーと思います。
寝かしつけできた時に大袈裟に褒めたりしてましたが馬鹿馬鹿しくなって私はやめました…。答えになってなくてごめんなさい😭お互い頑張りましょうね…。

  • らん

    らん

    本当にそうなんです‼️
    仲間ですね😭😭💦

    2.3分?30分は頑張れよ😭😭💦って思います‼️

    分かります😭💦
    褒めて伸ばそうかとしてますが、、、そうゆう声かけも疲れますよね🥹🥹
    本当に今日はイライラしました💦ありがとうございます😭

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!2,3分で寝たら誰も苦労しません!😭笑 子どもと一緒に夫まで育てないといけないのかと思うと憂鬱です😞
    お疲れ様でした!無理せず頑張りましょうね😭

    • 4月8日