※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理母がしつこくて苦手。予防接種に行くときも子供を預かると言われて困っている。息子のスイミングを見学しに来たいと言われ、迷惑だと感じている。面倒くさい状況で旦那も理解してくれない。

義理母がしつこいから本当に苦手。
言い出したら絶対に引かないし。
私が自分の予防接種に行って来る。ってちょっと言っただけで、ではその間子供を預かるよ!
連れて来て!ってしつこいし。
一緒に病院連れて行くので大丈夫です〜🥹
って断っても、もう絶対に言い出したら引かない。
しかも孫に会いたいから連れて来て欲しい!って言われたらまだいいけど、遠慮しないで!とか、もっと頼ってくれていいのよ!とか、なんか恩着せがましくて。
別に頼んでないし、遠慮もしてないのに。なぜかいつも私が今日はありがとうございました。と言わなきゃいけない事になる。

今度は息子のスイミングを見学しに来たい。と言い出した。
スイミングにはママ友もいるし、見学スペースも狭いから、そんなおじいちゃん、おばあちゃんまで来たら迷惑なのに。
だからちょっとスイミングは遠慮して欲しい🙏と言っているのに、拗ねちゃって。拗ねて行かないならまだいいけど、こっちは自転車で行くから、帰りにお茶でも皆んなですればいいわ!と勝手に予定決めてるし。
あーー面倒臭い。
旦那はマザコンでもっとムカつくし。

スイミングからのお茶かー。
泣きたいな。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね💦💦
うちは自分の両親もですが、義理の両親も遠いので1年に1度しか会わないので😅
近くにおじいちゃんおばあちゃんがいる人がすごく羨ましいと思ってましたが、距離感わかってもらえないと大変ですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年に1度が羨ましいです😂
    自分の親なら近くにいてくれたら気を使わずにいいなー✨と思いますよね!
    でも、無いものねだりなんですかね泣💦
    孫を可愛がってくれるのは有り難いと思うしかないですよね😅

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥹
面倒臭いですよね🥹
義母の恩着せがましい感じめっちゃ分かります。
目的は孫でしかないくせになぜか嫁であるこちらのためを思ってやってあげてるってことになってますよね😅
たぶんそこのところ上手く甘えて頼れるお嫁さんなら色々楽なのかもですが、私はなんか借りを作るみたいで嫌で絶対頼らないです😇
旦那マザコンなのも同じです🤮
スイミングからのお茶…義母と過ごす時間長いほど憂鬱ですね🥲
解散したら何かご自分にご褒美用意して少しでも労わってください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう本当に私の言いたかった気持ちを分かって頂けて嬉しすぎます🥹
    そうなんです!
    目的は自分が孫に会いたいだけなのに、何故かそうは言わずに、嫁想いのいい姑を演出してきて、私が『ありがとうございます』を言うまでずーっと、ずーっと、ずーっと、『遠慮しないで』とか『私が預かってる間ゆっくりできたでしょ?』とか言われて…。正直、生活リズムを崩されて逆に疲れたわ💨って感じになります。気も使いますしね💦
    本当に。私も素直に甘えて頼れる人間だったら良かったのに🥲自分がそういう人間じゃない事に、尚更自分にも腹立ちます😵‍💫
    ママリさんも同じような感じなんですね!コメント嬉しかったです☺️

• 4月7日