※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しみこ
子育て・グッズ

1歳半の息子が熱と発疹が出ています。突発性発疹かもしれませんが、病院に行くべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

突発性発疹について

たぶん突発だなと思った場合、皆さんなら受診しますか?

1歳半の息子が、木、金、土と38〜39℃位の熱が出ていました。咳や鼻水などその他の症状は無く、元気で水分も食事も取れています。日曜日の今日、熱は37〜38℃になり、お腹、背中、おでこに発疹が見られます。症状からたぶん突発性発疹だろうと思うのですが、明日病院に行こうか迷っています🤔月曜日は混みますし、行ったところで特に何か薬をもらうわけでもないでしょうし…皆さんならどうするかコメントいただけると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

普段、熱が出たら解熱剤もらいに病院行きますが、
木曜日に熱出て、発疹出てたら、私ならもう病院行かずに様子見ます😕
発疹出たらそこまで熱上がったりしないと思うので‼︎
しんどそうだったり、他の症状でたら病院連れて行くかもです✨

• しみこ

しみこ

コメントありがとうございます!今回は家にまだ解熱剤があったので、金曜も受診せず様子見にしました💊他の症状が出たら病院行くことにします😊

• 4月7日