※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫の転勤で実家に一時的に住むことを考えています。理由は仕事や子供の学校のこと。同居は希望していませんが、子供の転校を避けたいです。悩んでいます。

【旦那さんが転勤ありの方に質問です】

夫が転勤になったけれど、自分の実家が近くにあり戻ってきてもOKと言われた場合、帯同せずに自分の実家に一時的に住むという選択肢は考えられますか?
いいねで教えていただけたら幸いです。

ただ本来であれば実家で同居したいわけではないです😭
古くて狭いし、両親にも申し訳ないので…
理由は現在の自分の仕事の継続や子供の就学を見据えてのことです。転勤先で小学校に入れると絶対転校させることになるのでそれは嫌で…。子供は4歳年少です。
悩んでおります…

もし残れない、あるいは残れる理由も教えてくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①実家での同居は考えられない

はじめてのママリ🔰

②実家での同居はあり

はじめてのママリ🔰

③状況次第では検討する

ママリ

今住んでいる地域にずっと住みたいなら、とりあえず旦那さんは単身赴任、自分は賃貸アパートを借りて、家を購入するとかはどうなんでしょうか?