※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
サプリ・健康

ガスが溜まると骨盤の上あたり、脇腹?なのかその辺りに腹痛起こすお子さ…

ガスが溜まると骨盤の上あたり、脇腹?なのかその辺りに腹痛起こすお子さんいますか?
3歳息子が半年前くらいからそんな感じです。
元々便秘体質ではあり、一応一日一回は出ますがもしかしたらガスではなく便が溜まっているせいなのかもしれませんが、、

先程友人親子数組で花見に行きました。車で40分ほどかかり、その時はDVDを見て機嫌良く過ごしていたのですが車から降りて歩き出した瞬間脇腹?腰の上あたり?を痛がり、でも遊具を見てすぐ遊び出しました。数分遊んだ所でおしっこと言いトイレに行って用を足したらまた痛いと。ズボンのゴムがきついのかな?と思ってズラしても痛い、抱っこと言われ抱っこしてシートに戻りました。その後10分くらいずっと痛い痛いと言って機嫌も悪くなり、公園についたばかりですがやっぱ帰るねと車に乗りました。
ところが車に乗った瞬間痛いと言わなくなり、ジュース飲む〜と飲み始め陽気に喋り出しました。帰宅してからはお菓子を食べています。私もガスが溜まるとうずくまるくらいお腹?脇腹?が痛くなるのでそんな感じなのかなあと思ったのですが、、私の場合は1分くらいで落ち着くので、、違いますかね💦腸重積は数ヶ月に一度とかこんなもんじゃないですよね、、?

コメント