※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シンボルツリーはシマネトリコ。落葉が多いので抜こうか迷っています。市からもらったオリーブの木に植え替えたい。オリーブの苗を育てた経験のある方いますか?

みなさんのお宅のシンボルツリーはなんですか?

うちは購入時からシマネトリコが埋まってたのですが、
落葉がすごくてもう抜いちゃおうかと思ってます笑

あと、娘を産んだ時に市からオリーブの木をいただいたのでそれに植え替えようと思っていて、オリーブを苗から育てた方いませんか?😭

コメント

はじめてのママリ

我が家はりんごの木です😌💕
次女が生まれたタイミングで植えました♩
オリーブもいいですよね〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    りんごの木!!可愛いです🥰🥰結構大きくなりそうですよね!?実がなるのが楽しみですね♪

    • 4月7日
はじめてのママ🔰

シマトネリコは根が張って管理が大変みたいなので抜いちゃっていいと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    もう抜いちゃおうと思います😭😭ありがとうございます!

    • 4月7日
はるママ🔰

シマトネリコだったか、アオダモだったかを抜いて、オリーブにしました🙂
150cmくらいでしたが、オリーブもなかなか大きくなってます🫣

  • はるママ🔰

    はるママ🔰

    4年ほどで2m越して、小さくする剪定しました!

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちのオリーブ、まだ70センチくらいしかなくて😂😂
    これでも育ったんですw
    あと10年くらいかかりますかねww

    • 4月7日