※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

扁平乳頭で完母が難しい場合、ニップルシールドを使用して吸い付きをサポートする方法があります。産後二日目で乳首が吸いつきにくい場合、一時的にミルクを補充しても構いません。直母で育てたい場合は、専門家に相談して適切な対策を見つけましょう。

扁平乳頭で完母(ただし母親が不在時や疲れてる時の夜中は時々ミルクをあげたい)ってできるものですかね❓
まだ産後二日目ですが私の乳首が扁平乳頭で中々吸いつきにくいみたいです…
できればニップルはずっと使わずいずれは直母だけでやっていきたいのですが
どうしたら良いのでしょうか

コメント

ママリ

私も扁平乳頭でした!
刺激したり授乳前にニップルケア付けてできるだけ乳首を尖らせ授乳してました!
赤ちゃんが吸えるようになってくると、だんだん乳首が出てきましたよ!
そのまま完母で1年間授乳し、卒乳した現在も吸わせやすそうな乳首です!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おおお!!
    すごいですね
    辛抱強く続けることが大切なんですね🙏ありがとうございます!

• 4月7日