※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友と子どもを招待した際の準備について相談しています。皆さんはどのくらい準備していますか?

ちっちゃい事ですが、質問させてください。
ママ友とお子さん(年少と11ヶ月の女の子)と初めて私の家で遊びました。うちは娘年少1人。
私がママ友呼ぶの初めてで、どのくらいもてなせばいいか迷い、やり過ぎても気を遣わせると思い、お菓子と子どものジュース、紅茶、コーヒー程度を用意しておきました。
当日は13時から来てくれて、おもちゃで遊んで16時くらいに帰ったのですが、後から、赤ちゃん来るのに、おむつ替えスペースとかお昼寝スペース用意してかなったし、逆に私が準備しなさ過ぎたかなとモヤモヤしてきてしまいました。
過ぎたことなので、今更ですが、皆さんどのくらい準備していますか?

コメント

ミニー

そこまで気にしないですね😅
赤ちゃんも寝るか分からないし
寝たら適当に座布団とか出します🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月7日
⑅◡̈*

もし赤ちゃんが寝たら、「寝かせる?」って聞いて布団出します。
抱っこの方が寝るから抱っこ紐で寝かすママもいるし、その時々ですが、予めお昼寝スペースとかおむつ替えスペースは作ったことはないです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月7日