※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
お仕事

保育園に入れるまで夜のバイトをしていたシングルマザーが、保育園が始まると息子の生活習慣が乱れて夜の仕事を辞めたら、シフトが削除されてしまい、給料の受け取りで再会が必要。どうすればいいかアドバイスを求めています。

少しだけ愚痴を言ってもいいですか。笑
育児とは関係ないのですが、私はシングルマザーで保育園に入れるまでお母さんに預けて飲食店で夜のバイトをしてました。なかなか保育園が空いてなかったのでまさか4月に入れると思わず、1月から新しく飲食店で働き始めました。
審査が通り4月から保育園に入れるようになったので働けるのは保育園の休みの前の日の金、土だけになるかもしれないとと言いました。
その時はしょうがない、家庭優先してあげてと言われていました。
いざ保育園が始まってみると夜働くと息子が寝れなかったりして生活習慣が狂ったり、正直私も夜働くのは厳しいとおもい、昨日やめますといいました。そしたら本当は10時までだったシフトを7時前に帰らされ、4月のシフトも全て消され、朝にはグループLINEがあったのですが消去されてました。
短期間で金土しか働けないと言ったり辞めると言ったりご迷惑をかけてることは重々承知ですが、さすがにやりすぎではと思いました。給料が手渡しなのでもう1回会わないといけません。正直会いたくありません、慰めとどういう最後を迎えればいいかアドバイスください😭

コメント

🔰

そこの飲食店とは縁がなかっただけです!
気にする事はないですよ。
まだ子どもが小さいし、家庭優先になるのは仕方ないです。

お世話になりました。ありがとうございました。

でいいと思います。

• 🩷

🩷

そうですよね。ありがとうございます🙂‍↕️
    最後にしっかり挨拶してきます

• 4月7日
う

気にする事はないですよ!
どうせ辞めるし
そんな中途半端な嫌がらせ最後にされてだるいですね😓

でも自分が働いて稼いだお金なので嫌でも取りに行きます!!

• 🩷

🩷

ありがとうございます😭
    ほんまにこれはないわと思いました笑
    行くしかないですよね、最後にちゃんと挨拶してきます😤

• 4月8日