※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🔰
子育て・グッズ

1歳なりたてで内股気味は普通ですか?

うちの子は歩き出しが7ヶ月半と早かったからか、歩き始めに外股だったのが、自分でスタスタ歩けるようになり左足だけ若干内股気味になっています。
毎回、内股気味で歩くのではなく、走る時や早歩きの時などだけです。

脚を見た感じ、異常なO脚でも無さそうだし、自分の足につまずいて転けることもありません。
親の私から見たら生理的O脚にしか見えないのですが…

1歳なりたてだと内股気味なのでしょうか?

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

まだ気にしなくても大丈夫だと思います

• りす🔰

りす🔰

そうですよね🥲
    義母に内股じゃない!?と言われ、気になってしまって💦

• 4月7日
さくら

上の子が歩くの早かったです!
私から見たらすごいO脚でした🥲ですが大きくなるにつれて気にならなくなってきました!

今は全然普通です!
まだ成長過程なので心配しすぎなくて大丈夫だと思います🫶

• りす🔰

りす🔰

私から見ても赤ちゃんらしい脚の形だし、たまにわざと?内に入るような歩き方してるだけだしって思ってたけど、義母に言われて気になってしまって💦

ありがとうございます!

• 4月9日
はるくんママ

甥っ子が歩くの早くてかなりO脚で妹も結構気にしてたし自分の足に引っかかって転んだりも良くしてましたが今は4歳ですが全然O脚なんて忘れてたぐらい普通に歩いたり走ったりしてます😊
病院にも行ってないし治療も何もしてないです🤗