※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パート先や職場までの距離について相談です。近場がいいと旦那が言うが、自分の希望も考えたい。旦那も転職を勧められているが、未だに転職せず。皆さんはどれくらいの距離が理想ですか?

バスで30分か自転車15分からの電車10分のところだとパートだと遠いですかね?
やっぱ歩いてとか自転車で行けるとこのがいいのですかね?

旦那にも近場いい。
家の近くのある〇〇、コンビニやスーパーにしなと言われます。自分の働きたいところにしたいなとか思うのですが妥協というか近場で選ぶしかないんですかね?

ちなみに旦那は職場片道2時間往復4時間で近場に転職を勧めて2年経ちますが転職せず、、。
旦那こそもっと近くにもいい職場あるだろう転職してくれよと思ってしまいます。

皆さんのパート先、職場までの距離はどれくらいですか?
やはり近くにすればよかったと後悔することもありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

別に交通費が出れば気になりません😊

多少の距離よりも
当たり前にやりがいが一番大切です😋

自転車で一時間とかなら
無理しないでって思いますが、
そのくらいの距離でやりたいことができるなら
全然ありです🙌

• ママリ

ママリ

やりたくない仕事をするなら多少はやりたいことをする方が良さそうですよね😓

一応最寄り駅まで15分でそこにもイオンがあるので働けるところもあるのですが知り合いにあったりもしそうでそれも嫌でして、、。

• 4月7日
ママリ

車で7分くらいです😂
近いに越したことないですね!

• ママリ

ママリ

車がなくて移動が自転車か電車かバス歩きになります。

やはり近いほうが楽ではありますよね。

• 4月7日
ママリ

自転車で片道45分くらいです😂(上の子が保育園のときは片道1時間かかってました)
雨の日や風が強い日は電動でもきついなぁと思います💦
電車使うと自転車より時間かかるので基本自転車です🫠
実家の仕事なので会社が潰れない限りそこで働きますが、次働くなら徒歩でも行けるくらいの近場にします😂
都内であまり台風来ない&滅多に雪降らないですが、そういう日が本当に困るので...

• ママリ

ママリ

実家の仕事なんですね!!

雨の日や風の日自転車大変ですよね。
    今自転車で保育園の送り迎えしてるのですが10分でも大変と思うので45分は凄いです🥹

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

何かあった時にお子さんの保育園お迎えとかしてくれる人がいるなら遠くても良さそうだけど、そうでないなら夫婦のどちらかは近くで働いた方が良いかなぁと思ってます。
災害時とかやっぱり直ぐにお迎え行ける方が良いのかなって。
とは言え、お母さんも遠くで働いてるけど何とか乗り越えてます!!って家庭も沢山あるし仕事はやりたい仕事をやるに越したことはないですしね😊

私はパート先まで自転車で10分弱です。

• ママリ

ママリ

ちなみに今のパート先は10分なのですがそこが人足りてて週2しか入れないので掛け持ちか別のところで探してました。

災害時を考えると近いほうがいいですよね。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人が足りてて入れない、って困りますよね😢

災害時や、体調不良のお迎え大変なのかなぁ?と思います。
    とは言え私、上の子を3年間こども園に通わせてた時にお迎え要請1度も経験したことなくて😂
    だから想像でしかないんですが…。

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんです。
    固定のパートさんがいるため入れるのが限られてて、、、

• 4月8日
じゅん

近いに越したことはないですが、やりたいことやって充実した時間の方を私なら優先します!

というより、2時間はヤバいですね…それこそ確かに転職してほしいです😇

• ママリ

ママリ

応募するだけしてみて面接してみようかなと思います。

2時間やばいですよね。
    それで疲れた疲れたやめたいって毎日言われるのもストレスで転職してよって思っちゃいます。

• 4月8日